編集

モンベル/mont-bell のお箸

2024/05/03
最近、自由業なのにどこも遊びにいけてません

一人でやっているので誰かに任せて遊びに行くこともできず

仕事しつつ空を見上げ溜息の日々で御座います。。。

モンベルのお箸を買ってみた

仕事のタイミング、天候の関係(雨の中、山は行きたくない派)でどこもいけていませんが

モンベルへ行ってきました



いつも山飯を食う時は割り箸

どんな時も割り箸

パンを食う時は

割り箸と手があればなんでも食えます

不便はありません



それに、、、



昔から、、、いや 昔は かな?

森林破壊とか熱帯雨林が破壊されるなんて事で割り箸が批判されたりされますが、それは間違い

今は

国産材の割り箸なら間伐材を有効利用、自然破壊の真逆で適切な山の管理、山村・林業の活性化に繋がる良い事らしい

と言う話も頭の隅にあったので割り箸を使う事になにも抵抗はなかったのですが、、、

使っている割り箸が国産なのか海外産なのかわかりませんがな!!って事で



単純にゴミの問題

見た目

好きなお箸を使いたい



って事でモンベル様に駆け込みました



赤好きは赤しか選択肢はない!!



前々から気になってはいたんですよ

ついに購入

まだ使ってません。。。

梅雨明けまで待機です。。。

※2021.3 追記
ずっと使ってます
ゴミが減るのは気分もいいしお勧めですよ




モンベルのテープを張っているのは


紙袋要りません!!




10ポイントゲットしたからです

モンベル/mont-bell 紙袋とポイントとエコかもしれない話 | Trekking from Kochi

モンベル/mont-bell 紙袋とポイントとエコかもしれない話 | Trekking from Kochi

モンベルでポイント貰ってビックリした話






一緒にこちらも購入

パスタ作る時に持っていくかも???



今までフォーク、スプーンが欲しかった時がありませんが勢いで購入

多少の物欲を満たし多少のストレス軽減です

※2021.3 追記
二回くらい使ったかな、、、なくても問題ない(^^;



早く梅雨明けないかなぁ





モンベルのお箸の注意点

コンパクトになるし、ゴミも減るし良い事しかありませんが

ついついやってしまうことがあります。。。

割りばしならゴミで捨てるので、この問題はないんですが。。。



山から帰ってきて片付けする時にお箸を洗うの忘れるんですよ!!



次の日に洗うの忘れてたのを思い出し慌てて洗った事が何回あるか、、、

次の山行の時まで忘れたままで使ったりしたら衛生的にも良くないので気をつけましょうね

こんなの自分だけ???(^^;

ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング