編集

ホットサンドメーカー購入

2023/11/03
梅雨、、、

暇とはいえ仕事もある、、、

自営業は自由業だけど自由でない、、、

なかなか都合が付かず天候にも恵まれず悶々としております



そんな中、カンブリア宮殿【絶景&美味「来たれ!夏山スペシャル」】を見てたら

ホットサンドメーカーでコンビニのサンドイッチを焼いて食べてる!!

この発想はなかった!!

これだ!!

究極の簡単ホットサンド!!

まずはこれを山でやってみよう!!







ホットサンドメーカー

やってみようといっても持ってないんですよねぇ。。。

まずはモノを用意しないと、、、早速買いに行きます!!



モンベラーなので普通なら迷わずモンベル!!なんですが

流石にモンベル行き過ぎ、たまには別行かないと本当にすべての持ち物がモンベルになってしまう!!

って事で、久々に岩と雪へ、、、


ホットサンドメーカーありますか?

いくつか置いてますよ!!


3種類置いてます、、、

なにも調べず、予備知識なしなので感覚で選びます。。。



う~ん、やっぱり軽い方が良いよねぇ



おっ、これが一番軽い気がするし、持つところがバラせる!!



他のは焼き印が凝ってたり、見た目、質感等、他の様相は全て上な気もしますが

軽くてコンパクトになるメリットとは引き換えにできません

って事でホットサンドメーカーは決定!!



ついでに、、、



前から気になって気になって仕方がなかったのですが我慢していた物も購入!!





コールマンのホットサンドメーカーとスポーツ手ぬぐい



こんな感じなんでパッキング楽そうでしょ?


パタゴニアのキャンペーンやってるってステッカーくれました
ジムニーに張るか





あぁ~

早く梅雨が明けないかなぁ!!!!!





我慢できない子

山でやる前にテストは必要だろう♪



朝、工場に食る時にコンビニでサンドイッチ購入で準備良し!!



3時のオヤツにホットサンドだぁ!!



仕事もせずにホットサンド!!



ピッタリ



弱火でじっくりと、、、



じゃ~~~ん♪



コーヒーも入れた♪
予想以上に焼くだけで美味しくなるもんですねぇ♪

ホットサンド、生まれて初めてでしたが良いですね(^^)





ここで、、、どのホットサンドメーカーを買うか悩むと思うんですが

コールマンしかもってないホットサンド超初心者の自分がご紹介(笑)



色々ホットサンドメーカーありますが、個人的には持ち手が外す事の出来るコールマンがお勧めですね。 だから買ったし(笑)




色々拘る方々は、、、


やっぱりバウルー!!らしいです
知り合いの方も持ってました



スノーピークは、、、


個人的にはパンの耳は切ってからとか、、、重量とか、、、キャンパー向けで山向きではないですよね
スノーピークってコスパ悪いイメージしかないし。。。



他にも沢山あるみたいです

自分好みのホットサンドメーカーに出会えるといいですね(^^)








ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング