編集

登山時の汗冷え対策で絶対的な超お勧め!! /ミレー ドライナミック メッシュ

2023/12/11
ミレードライナミックメッシュ

皆さん、汗冷えって経験した事ありますか?


経験した事の無い方は、まずは平地で汗冷え経験すると山で汗冷えはヤバすぎる。。。と実感できるかと思います


真夏の夜にジョギング等で汗だく~ジョギング終了で歩く~着替えない~風が吹くと震える程の汗冷え


こんな流れで汗冷え経験できるかと

自分初めて汗冷えし経験した時はビックリしました。。。

経験すると山で汗冷えしないように気を付けよう!!って実感できますよ


その汗冷え対策で超お勧めを紹介します!!

汗冷え対策はインナー・アンダーウェアが大事

山に行きだしてグーグル先生に色々聞きまくっていると

汗冷え対策

なんてキーワードをよく見かけました

確かにアレが山に居るときに来たら全然笑えないな


で、早速店に買いにいきました


ファイントラック

最初に買ったアンダーは、、、

ファイントラックを購入したのですがサイズ選択ミス

店で買ったのに、ちゃんと見てなかった

というか、この店最悪で、現在は行っていません

※岩と雪(高知の老舗ショップ)ではありませんからね

評判良いみたいですね


LLじゃないと入らない

これ欲しい人が居たらあげますよ

まだ家にあるから

新同ですよ


自分はサイズ選択ミスして、生地の感じも嫌いで、購入したお店が糞だったので二度と行かなくなりファイントラックを買う事はなくなりましたが、評判は良いみたいです


ミレー ドラナミック メッシュ

次にグーグル先生が教えてくれたのは


ミレーのアミアミのや~つ!!


しかし高知でミレー取扱店を探すもない。。。

岩と雪と大型量販店に電話で問い合わせるも置いていない。。。

実物見てから購入したかったのですが仕方なくネットで購入


※追記、2022年9月

現在は高知にも好日山荘ができました!!

ミレー取扱いしてます


好日山荘 高知店に潜入!! | Trekking from Kochi

好日山荘 高知店に潜入!! | Trekking from Kochi

好日山荘高知店に行ってきました


ミレードライナミックメッシュ

ミレーのアミアミ


実物を手に取り、触ってみるとめちゃめちゃ手触り良い!!


これは絶対にチクチクしないや~~~つ!!


この時点でもう嬉しい♪

化繊感が全くしなく、綿?って思うほどに良いですよ

この日以来、こやつを1年通して着てますが絶大な効果です

最初は、実際のとこどうなの?と思ってましたが

実際に山で効果を体感してから絶対的な信頼をよせてます

これは買ったら間違いないです


ミレー ドライナミック メッシュのレビュー

着ればすぐにわかると思うんですがちょっと暑いんですよ

大げさに言うと、、、

なにこれ?汗冷え対策の為の着てるのにコレのせいで汗かかない?って感じで少し暑く感じます

※すぐに気にならなくなります


まぁ、自分がおデブで超汗っかきってのが原因なんですが、初めて着た時とは少し戸惑いました

えっ、、、モンベル行こうかな、、、って、、、

しかし、着て5分もしないうちに気にならなくなります

数分我慢したら慣れるんでしょうか全然暑くないです

山での行動中も全然気になりません

なんでなんだろ。。。


で、


なんで、ミレーをお勧めするかといいますと、、、

実際に山で体感して凄い効果だと感じたからです

これ以上の物あるの?って思うほどに効果があります


それは夏に平家平へ行った時でした

上から読んでも下から読んでも平家平 | Trekking from Kochi

上から読んでも下から読んでも平家平 | Trekking from Kochi

ふと思いついた事をしたくて平家平に決定したのに、、、


なぜか吐き気がして完全にダウン、、、

しかも暑くて暑くてたまらない!!

休憩するもとにかく暑い。。。

吐き気はどうしようもなくても暑いのだけでもなんとかならないもんか。。。


あっ、そうだ!! 

汗冷えを逆利用しよう!!


ミレーのアミアミを脱いでから汗でビチョビチョのTシャツを着る

ビチョビチョのTシャツはちょっと気持ち悪い。。。

そう、ミレーを着てたらそれさえ感じなかったんですよ


休憩に良い岩があったので、その上で寝転んでいたんですが

少しすると丁度いい感じで風が吹いてきた、、、


おぉぉぉぉぉぉ!?


こりゃ涼しい!!ってか


寒い!!


吐き気はするし、暑くてたまらない、本気で辛い、、、どうやって帰ろう。。。って状況で、汗冷えを逆利用してクールダウンをした自分賢い!!と自画自賛!!


それ以上に驚いたのがミレーの絶大な効果


本当に身をもって効果を知る事が出来ました


超汗っかきの自分が来てたTシャツは汗でビチョビチョでしたが、ミレーを着てたら感じない

ミレーを脱ぐと気持ち悪いくらいに濡れてるTシャツですよ

これだけでも凄いのに、、、

夏の昼間で日当たりが良い場所なのに風が吹くと寒いと感じる汗冷えでも、ミレー着てたら全く感じる事がないんです


ミレーを超絶お勧めする意味が解って頂けたでしょうか?

実体験からのお勧めです

現時点でコレ以上のお勧めはないです

ミレーを着ているだけで汗冷え対策は完璧でしょ!!

ミレーで駄目なら対策打ちようがないよ、、、とまで思えてしまいます


これ以降、汗冷えについて聞かれたときは絶対的な自信を持ってお勧めしています


本当にお勧めです


まだアンダーウェアで悩んでいて、購入を考えている方は騙されたと思って、、、

いや絶対に騙されませんので使ってみてください


注意点

帰りの温泉でミレーのアミアミ姿になった時に

コレを知らない人が見たら変態にしか見えません

ご注意ください(笑)



しつこいようですが、本当にお勧めです!!


Tシャツ

着てたTシャツって綿じゃないの?

化繊の速乾性のあるTシャツなら、そこまでビチョビチョにならないだろ!!

って方、、、、


化繊の速乾性のあるTシャツ着てたから!!

超汗っかきをなめんなよ!!

同じ汗っかきの方はわかってもらえると思いますが、尋常じゃない汗の量で行動中、汗かいている最中は速乾性も糞もないですよね(^^;


モンベル 長袖Tシャツ

モンベルの長袖ジップアップTシャツを使用してます


モンベルの商品が悪いんじゃないですよ!!

超汗っかきは化繊でも速乾性でもビチョビチョになるんです

休憩時や、帰りに温泉行くまでにTシャツは乾きますからね

速乾性に関して問題ないTシャツです

間違いなく化繊の速乾性のある良いTシャツです


化繊、速乾性のあるTシャツは山では絶対条件でしょう

これにミレーの組み合わせで完璧です!!


Tシャツは化繊、速乾性のある物なら、どこのメーカーでもOK

好みで決めてください


夏でも汗冷えはしますからね

準備が不十分だと寒いと思うくらいの汗冷えをする可能性があります

汗冷え対策季節関係なくしましょうねぇ


ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング