編集

好日山荘 高知店に潜入!!

2023/11/04

好日山荘が高知にできて、、、

覗きに行きたいけど街中だから駐車場代もかかるし、時間もかかるし、なかなかね。。。

けど覗きに行きたい


ついに行ってきました


好日山荘 高知店

大丸東館の2階にあります


好日山荘 高知大丸店 | SHOP | 登山・アウトドア用品の専門店【好日山荘】

好日山荘 高知大丸店では、お客様に満足のいただけるアイテムを多数取り揃えています。 登山・アウトドア用品の専門店【好日山荘】


モンベル以外では初めての登山に特化した全国チェーン店

セールとかもやってるみたいだから欲しい物がセールになったら嬉しいよね



昼の街なんか、最後にいつきたか本当に覚えてない

超絶久々の昼の街は新鮮に感じました(笑)


大丸東館は初めて入るかも、、、


エスカレーターで上がると目の前に好日山荘!!



いやぁ~よくぞど田舎高知に出店してくれて有難う御座います


店舗面積は広からず狭からずって感じでしょうか

正直、もうちょっと広いと思ってたけど、、、

全国チェーン店と言えば高知ではモンベルしかないから比べてしまう(^^;

品揃えは当然ですが一式揃う感じ


ふ~ん、、、こんな感じか、、、


折角来たからTシャツで良いのがあれば買って帰ろう


今回はじゃなくて黒とかグレーとかシックな大人の感じにしよう


また赤い物買うのは絶対にやめよう!!





デブに優しくない

Tシャツを物色する

ミレー、マムート、マーモット、、、メーカーは色々あります

滝汗野郎の自分はフロントハーフジップのTシャツが欲しい

ジッパーを開け閉めする事で体温調整できます

たかがハーフジップと思うかもしれませんが滝汗野郎は絶対にあった方が良いです


それと半袖ではなくて長袖!!

いつも腕まくりしてますが、ちょっと肌寒いとき、藪に突っ込むとき等々、、、

登山道しか歩かないのであれば半袖、半ズボンで良いとは思いますが

整備が行き届いていない山もあります

登山道以外を歩く時もあります

山に入る時は長袖、長ズボンが基本だと思ってます



長袖でハーフジップで、、、


ウロウロ、ウロウロ、ウロウロ、ウロウロ、ウロウロ、、、


黒、、、う~ん、、、


グレーは、、、ないな、、、


その前にサイズがないよ!!


デブな自分は日本サイズでXL、海外サイズならLです

置いてあるのは XS、S、M ばかり

Lがあった!!とおもったら青

綺麗なミレーの青なのですが自分は青って似合う気がしない


更にウロウロ、ウロウロ、、、


あっ!!


ミレーの赤い長袖のフロントハーフジップ発見!!


しかも30%OFFのセール品!!


これだぁ!!

また赤だけど、どうでもいいわ!!

赤が好きなんだ!!


サイズを見るとM、、、


赤で長袖でフロントハーフジップ

自分好みの完璧な品物なのに、、、

更に30%OFF品なのに、、、

マジかよ(T_T)


もうシックに黒とかグレーなんて事は頭から消えてます

絶対にあるわけないのに諦め悪く店員さんに聞いてみます



すみません、Tシャツとか店頭に出ている分だけですよね?


はい、店頭にある分だけです。。。


ご希望の品があればお取り寄せはできますので言って頂ければお取り寄せ致します


あれなんですがセール品なんですよ


Lが殆どないですね。 Lがよく売れているんですか?


いや、Lは大きいのであまり数を、、、


あっ、そうなんですか(^^;



海外のLは日本サイズのXLなので、あまり数が出ないそうなんです

で、Lの在庫数が少ないそう。。。



もっとデブに優しくしろよ!!(T_T)



Lがあったら間違いなく買ったのに。。。



フロントハーフジップで好みの物って少ないんですよ

赤で長袖でフロントハーフジップ

やっぱりお取り寄せしても良かったかな、、、

なんかモヤモヤするので岩と雪にTシャツ見に行こうかな。。。



岩と雪へ行ってTシャツ買って来た

初パタゴニア 〜 Tシャツ一枚買うのに苦労した話 | Trekking from Kochi

初パタゴニア 〜 Tシャツ一枚買うのに苦労した話 | Trekking from Kochi

デブを拒否されTシャツ一枚買うのに苦労した話




ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング