編集

初パタゴニア 〜 Tシャツ一枚買うのに苦労した話

2023/11/04

好日山荘で、まさかのデブ拒否され

好日山荘 高知店に潜入!! | Trekking from Kochi

好日山荘 高知店に潜入!! | Trekking from Kochi

好日山荘高知店に行ってきました


デブは生きている価値はないんだ。。。

明日からダイエットしよう

今日は食いまくって明日に備えるぞ!!

明日は明日の風が吹く!!


って事で、Tシャツ買いそうになって結局買わずモヤモヤした気持ちを解消する為に仕事帰りに岩と雪へ行ってきました

岩と雪 patagonia STORE

高知在住の方は知らない人いないでしょ

老舗の登山、アウトドアショップです


岩と雪 patagonia STORE|アウトドア・登山用品|高知県高知市,パタゴニア高知,アークテリクス高知

岩と雪 patagonia STORE|アウトドア・登山用品|高知県高知市,パタゴニア高知,アークテリクス高知

パタゴニア正規取扱店「岩と雪 patagonia STORE」は、高知県高知市にあるアウトドア・登山用品専門店になります。ファッションから、テントや焚き火台など様々なアウトドアグッズを取り揃えております。あなたのアウトドアライフをサポートいたします。


ここはアークテリクスの正規取扱店

もう気持ちはアークのTシャツ購入になっている

問題は長袖のハーフジップがあるかどうか。。。

赤は買わないぞ!!


恐怖の登山口

登り切った先で金が飛んでいく



こんにちは!!


挨拶も早々にTシャツのコーナーに向かう

長袖、ハーフジップが幾つかあるじゃないか!!

パッと目に入ったのはブラックダイヤモンド



ブラックダイヤモンド

パタゴニア、ブラックダイヤモンドのコーナー



フード付きか、、、別にフードはなくてもいいけどな。。。


これブラックダイヤモンドの新しい奴で良いお値段するけどおオススメですよ


そうなんですか良い感じですね


触った感じはサラサラで肌触りも良い感じ

ジッパー付きのポケットもあるし変わったTシャツだ

脇がメッシュになっている

ハーフジップに脇メッシュ!!

滝汗野郎にはピッタリじゃないか!!

色も4種類ある

これは良いかも!!

しかし、、、確かに生意気なお値段だ

貧乏人は気軽に手が出ない。。。



と言うか、慌てるな

ここにはアークもパタゴニアもある

そもそもアークを見ようと思ってたのにアークはまだ見てない



アークのコーナーに行くと赤が!!



どうしてもに目がいってしまうが他を見る

もうは買わないんだ。。。


長袖、ハーフジップがあるじゃない♪

ただ色が好みじゃないかなぁ。。。

クルーネックだけどを買うか。。。


う〜ん。。。


ブラックダイヤモンド、アークテリクスを行ったり来たり


悩みに悩んだ末


ブラックダイヤモンドのTシャツ

黄色が凄く目に入ってくる

しかし

自分が黄色着たらキレンジャー(カレー好きな昭和の戦隊ヒーロー)のコスプレにならないか?

でも

良い感じだ

ハーフジップと脇メッシュの組み合わせは魅力的



うん、決めた


これ買う!!


超高級Tシャツでセレブの仲間入りだ!!



サイズは、、、

ん?値札にサイズ書いてないな、、、


すみません、これのが欲しいんですけど


えぇ~と、、、だけ売れてないです。。。



岩と雪でもデブ拒否されたぁ(T_T)



他はあるのに黄色だけが売れてるとか嫌がらせか!!

誰だ買って行った奴は!!

俺の黄色返せ!!


もうアークだ!!

 だ 赤!!

やっぱだよ!!

クルーネックだけどだよ!!

決まり!!

と思ったら、これもが売り切れ。。。

ブラックダイヤモンドもアークも買おうと思った奴だけが売れている。。。


なんだ今日は、、、


デブは生きてちゃ駄目なのか!!



結局、これは買いませんでした

しかし、今考えてもいい

フードなんか要らないと思ってましたが首の日焼け防止にもなるよね

Lがあったらな。。。

色違いを買えば良かったかな。。。

白っぽい薄いグレーでも良かったかな。。。

黄色にどうしても目が行くから買えなかった。。。


取り寄せするって言ってくれたけど

今日、Tシャツを買う気になってたから今日中に買いたかったんです

変な所が頑固ですみません(^^;



パタゴニア

ブラックダイヤモンドの黄色じゃない奴にするか、、、と思ったんですが

そういや岩と雪はpatagonia取扱店の老舗なのにpatagonia商品ひとつも持ってないな

よし初のpatagonia製品を買おう!!


パタゴニアのコーナーに行く

どれにしようかなぁ。。。

フード付きでロゴ、バックプリントのTシャツのが幾つかある

パタゴニアのロゴがでっかくバックプリントになってるのは嫌だな。。。

パタゴニアがスポンサーになってくれたら着てやるよ(笑)


おっ、このロゴ、バックプリントはシンプルで派手過ぎずカッコいいじゃん♪

けど色が好みじゃない

まいったな

全然決まらない

マジかよ、、、

と思ったら、クルーネックの同じロゴ、バックプリントのTシャツがある


これフード付きの奴と同じ素材ですか?


そうですよ、同じ素材で涼しい奴


これも涼しい奴らしい

※キャプリーン クールって生地


まぁ、見た感じからも薄手の吸汗、速乾っぽいのがわかる

うん、これで決まり!!

色も紺で派手ではなく大人の雰囲気だね♪

なんて恥ずかしくて着てられないよ♪

還暦のジジイじゃあるまいし♪

更に値段見ると、あらお安い♪


パタゴニアですからね

普通のクルーネックとはいえ1万円近くはするかなと思ってましたが

6,160円

いやぁ〜最初からこれだと思ってた♪


Tシャツ一枚購入するのに、なかなか苦労しましたが

良い買い物できました(^^)




バックプリントありで普段使い用の雰囲気

パタゴニアの中では安いTシャツだろうけど

パタゴニアはpatagonia

これで山のセレブの仲間入りです



ちなみにTシャツの下にはミレーのアミアミ来てます

これ超絶オススメ


登山時の汗冷え対策で絶対的な超お勧め!! /ミレー ドライナミック メッシュ | Trekking from Kochi

登山時の汗冷え対策で絶対的な超お勧め!! /ミレー ドライナミック メッシュ | Trekking from Kochi

汗冷え対策はミレーのドライナミックメッシュが超絶お勧めです!!



他にも色々見てきた

実は師匠は岩と雪のオーナーとお友達

そんな事もあり、最近師匠はどうしてるのか。。。

そんな話もしつつ

買いもしないのに色々見てきました



NANGA


師匠もNANGAを使ってる

ダウンの増量もできるからNANGAオススメって言ってた


岩と雪の方もNANGAは買った後にダウン増量できるからオススメって

四国の厳冬期ならコレ

3シーズンならコレ

オススメも教えてもらいました

買ってから寒いと思ってもダウン増量が出来るから買い替えって事がないよね

まずは寒くない3シーズンのどこかでテン泊デビューしてみるかな



バーナー達

MSRの新しいアダプターが便利そう



シェラカップが一杯



ベルモントのマグカップの在庫が少なくなったな。。。

聞くと、どうも流通の問題か材料の問題か、、、

前と違ってすぐに商品が入らないそうです

更に知名度も上がって人気も出てきたみたい

前から言ってるけどスノーピークよりベルモントオススメだよ




あっ、このナルゲン在庫ある!!


自分はコーヒー豆入れてますがコレ良いですよ

洗う時にこの形状が良いんですよ

コーヒー豆入れる物を買いに来た時に、悩んでたらコレをオススメしてくれて買ったんですが大正解

もう一個買っといたら良かったかな。。。

何入れるにも便利かも

ちなみにコレ欲しくても廃盤です

他の店で在庫持ってる所ないんじゃない?



ザックもみてると色々サイズ違いを欲しくなるよね



底が山になってるのわかります?


これで酒飲んだら美味いでしょうね

なんか新しいメーカーで最近取り扱いを始めたそうです

自分は晩酌、家飲みしないんで超高級グラスは買いませんが

誰かプレゼントしてくれたら超嬉しいかも

そしたらグラス使いたいから家で飲みます(笑)

マジで酒飲む山好きの方へプレゼントに最高じゃないでしょうか?

これ貰って喜ばない馬鹿は絶対居ない

誰かプレゼントしてください

いやマジで。。。

これでバーボン飲みたい。。。



趣味と店

ど田舎高知も、岩と雪、モンベルに最近できた好日山荘が加わり充実してきましたね

欲しいメーカーの取り扱いがどこにもないってのがほぼ無くなってきたんじゃないかな?

お店の方はライバルになるので大変でしょうが客としては選択肢が増えるのは良い事です

取り扱いメーカーが違ったり

同じメーカーでも品揃えが違ったり

店員さんが違ったり(対応、知識)

各店舗に色って物があります

自分に合う店、人を見つけてください

そうすると趣味って一層満足度が上がると思います


ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング