編集

セリアのテーブルは山に持って行くのに最適

2023/10/29

皆さん、山にテーブル持って行ってますか?

自分は持って行ってません。。。


しかし師匠がテーブル持って来ているのを何回か見て

あれ良いな買いに行こう!!と思いつつ

1年以上経って、やっと買ってきました




セリアのテーブル

師匠がテーブルを使っている

やっぱ野郎と女性は違うねぇ


師匠、それどこのですか!?


セリアだよ馬鹿野郎


プラスティック製ですが全然問題なさそう

もし壊れても100円ですからね

こりゃいいわ!!


と思ったんですが


今までテーブルを持って山に行く事はなかった

大きな問題にはならない

と、困らなかったので買いにいかず1年以上。。。


しか~~~し


雨の翌日、場所によっては湿地帯?みたいな地面の所もあったり

そもそも下がボコボコで物(マグカップやカップラーメン等)を置く場所に困る

テーブルあったら便利なのに。。。


なんて事が繰り返される


これが積み重なってくると、まさに塵も積もれば山となるで

ストレスも同じ事

テーブルがどうしても欲しくなった



やっとセリアに行って買ってきましたよ!!



セリアのテーブル

大きさは約28cm×17cm





シャキーーーン!!と脚を出す



手でグッと押しても少~~~しだけたわむ程度

飯食う時に色々置いても全く問題ない強度です



色は赤、白、緑の3種類

大きさは、この大きさ1種類だけでした


師匠は気に行って色違いも買ったそう

師匠のお仲間も使っているようです

って事は使用上問題なく便利だって事は確実


100円で脚が折りたたみで強度も十分

買わない方がオカシイです


山でテーブルなくてもなんとかなるんですが

テーブルがある事で多少ですがストレスが軽減される事があります

この多少のストレスをどう捉えるかですね

自分は我慢できずに買いました



これ軽量テーブルで有名で一時話題にもなってたと思います

セリアで売ってますよ。。。

使った事ないから強度他はわからないけど

自分はあまりにも頼りなさそうなので買う気にはなりません。。。

ザックの中で曲がりまくってボロボロにならない?(^^;



実際に山に持って行って使ってみましたが

やっぱりテーブルある方が良いです



こうやって岩の上にポンと置くだけでも全然違います


亀尻峠から天狗塚 | Trekking from Kochi

亀尻峠から天狗塚 | Trekking from Kochi

亀尻峠からの牛の背~天狗塚最高ですよ




自作テーブル

前に焚き火台とか物を作るマイブームが一瞬あったんですよ

その時に

テーブルなんてすぐ作れるよ!!

やっぱ自作だろ!!

チタンで作ったんですが、、、


自作テーブル ~ 登山にテーブル持って行く? | Trekking from Kochi

自作テーブル ~ 登山にテーブル持って行く? | Trekking from Kochi

チタンの板で山に持って行くテーブル作りました


角でザック他を傷つけたり破いたりするんじゃないかと心配で、、、

一度だけ持って行っただけで終了(^^;



俺には自作テーブルがあるんだよ!!


だったんですが


セリアのテーブルの完全勝利です


コスパ最強です

壊れても全然腹が立ちませんが、そうそう壊れる事もないでしょう

師匠の実績からも大きな問題は考えられません



山にはセリアのテーブルを持って行きましょう







ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング