編集

HALOだ!!

2023/10/29

 車で仕事場に向かっていると、、、


HALO

ん?

なんか真横に薄っすら虹が、、、


仕事場について車を降り空を見上げると、、、



おぉぉぉぉぉ!!




ハロ

ちょっとタルチョも入れてみた(笑)



こんな近くにデカく見えるHALOを見たのは初めて


山では見た事がない、ブロッケンもまだ見た事ない。。。

ブロッケン見たいんだけどなぁ。。。




HALO(ハロ)とは、、、

すげぇ!!

今日は朝からいいもん見れた!!


ただただ綺麗な気象現象と思ってましたが、、、



HALOってなんんぞや?


太陽や月に薄い雲がかかった際に、その周囲に光の輪が現れる大気光学現象の事


だそう


ふむふむ、、、


なるほど、、、


ん?


なんだって!?


説明に気になる部分が。。。



天気下り坂のサイン



うぉぉぉぉおおおい!!!


明後日、山に行こうと計画立ててる所なのに!!


ちょっと、天気予報を見直しとかないと。。。




ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング