編集

モンベル/mont-bell ライトアルパインダウンパーカ 〜 アウトレット

2023/11/29
目指せ厳冬期のテン泊!!

必要な物が本当に多いんですよ。。。

ザックは購入しました

オスプレー アトモスAG65/OSPREY Atmos AG65のレビュー??? | Trekking from Kochi

オスプレー アトモスAG65/OSPREY Atmos AG65のレビュー??? | Trekking from Kochi

オスプレー アトモスAG65のレビュー




次はダウンジャケットだと、悩みに悩んでいました

コスパとネタ的にもワークマンに気持ちが傾いていたんですが、、、

厳冬期のテン泊を妄想中で準備中 | Trekking from Kochi

厳冬期のテン泊を妄想中で準備中 | Trekking from Kochi

厳冬期のテン泊に向けて妄想中!!

ダウンジャケット購入

ワークマン

ワークマンに行って実物見てみようと思ったんですが

まだ入荷前、、、

ダウンパンツはあったんですけどね。。。

ちなみに自分が行った店舗では10月24日入荷予定だそうです



ワークマンに見に行ったんですが

実は気持ちはすでに別にありました。。。

何故か?

前日もダウンジャケットを色々と検索して見てたんですが

今まで見ていなかった重量

ワークマンのHPで下にちゃんとアップしているじゃない!!



ワークマンのダウンジャケット サイズ L 約800g



えっ、、、画像見てもあまり軽量って感じはしなかったけど

Lで800かよ、、、

XLだと1kg近いのは間違いないな

シェラフと変わらないじゃないか

コンパクトにならない事も決定っぽい

ネタ的にはワークマンなんですが1kgでコンパクトにならないのは正直キツイ

ワークマンは諦めました





モンベル

もう気持ちは99%モンベル



師匠にダウンの事聞いて、パタゴニアのマイクロパフも良いな

新しいマクロパフとか保温力アップで最高じゃないか!!

化繊で濡れに強く、保温力が低下しない

評判も抜群のパタゴニア




頑張ってパタゴニア、、、とも一瞬考えました

師匠にダウンの事聞いた時に

四国ならマイクロパフで全然OK  厳冬期もマイクロパフで良く行きますよ

薄そうだけど四国内ならOKなんだ

そうかマイクロパフでOKなのか

って事は



モンベルの軽量ダウンでも対応できる!!



それに、、、

モンベルは今年モデルチェンジがあって数種類のダウンがアウトレットにでてるんですよ!!

モンベルのモデルチェンジは要チェックですよ!! アウトレットで売り出すので早い物勝ちです!!

パタゴニアとの価格差よ!!

貧乏人はモンベルアウトレット一択です(^^;



とりあえず今年出るモデルチェンジしたダウンも見たいしモンベル高知店に向かう

店に入ると、講習でもお世話になった顔馴染みの店員さん


あっ、どうも

厚手のダウン入ってきました!?

まだなんですよ、、、でも一部入ってきているんで見てください


残念ながらモデルチェンジしたライトアルパインダウンはありませんでした。。。

しかし、アルパインダウンはあったので見てみる

やっぱり軽いなぁ

ワークマンの約半分の重量だしコンパクトになるから嵩張らない

行動中は着ないのでコンパクトで軽いのは正義でしかないんですよね

もう目的の品は決まっているので他は見ない

プラズマ1000とか超軽量で良いんですがペラペラ感が、、、

店員さんもプラズマ1000は厳冬期にはお勧めしないかなぁ。。。って事です
アルパインの1000は別だと思います。 寒さの体感は個人差が大きいので参考までに


実は、、、ライトアルパインがアウトレットにでてるからアウトレットが欲しいんですよ

えっ、そうなんですか? 知らなかった(笑)



ライトアルパインとマイクロパフの事も聞いてみました



立場的に色々言い難いんですが、、、と前置きのあとに



パタゴニアマイクロパフは素晴らしいですよ!!
新しく出たマクロパフとか厳冬期に最高でしょう!!

で、

ダウンとは、そもそも目的が違うウェアですが暖かさだけを考えればマイクロパフライトアルパインだったらライトアルパインの方が多少なり暖かいと思いますよ。 サイズ感はアルパインダウンと同じだと思うので試着してみてアウトレットで購入したらいいですよ。

と、いつもの嬉しい対応

お言葉に甘えて試着してサイズはXLで間違いなし



もうモンベルで決定だ!!



ほんと、モンベルの店員さんは親切です

講習でお世話になったガイドさんなんで行ったらよく話もします

ガイドさんやってるくらいだから商品の事もよく知ってる

他にもトレランバリバリの人もいたりするから相談すると親切に教えてくれますよ


モンベルのアウトレット


高知はアウトレット扱いないですよね、、、

でも、アウトレットもお取り寄せは出来ますよ


えっ、そうなの!?

そりゃ~取り寄せお願いするしかないでしょ!!

多少なり高知店の売上貢献になるし



アウトレット店じゃなくても取り寄せはできるって知らない人多いんじゃない???

いつも行っているモンベルがアウトレット店じゃなくてもお取り寄せはできますよ!!





普通のダウンにするかパーカにするか悩みましたが

パーカのXLだと赤があったんですよ

これも好きの運命って奴でしょう

上半身はザックも含めて真っ赤っかです(^^;



昨日の夜見た時に、まだ在庫あったんでライトアルパインダウンパーカのXLの赤お願いします!!



ここで問題発生。。。

なんと昨晩在庫有りのライトアルパインダウンパーカのXLの赤が在庫切れ!!

残るは緑だけ、、、黒とかだったら買ったんだけど、、、



考える事は皆さん一緒ですね

季節的にもそろそろだし、一斉に注文が入ったか。。。

しかたないパーカなしか緑にするか決めよう。。。

ここで注文やめは人としてありえない



ちょっと待ってくださいね。。。 別店舗に在庫有るかもしれないので。。。


あっ、高松に在庫有りますね!! 取り寄せできますよ!!



おぉぉぉぉ!!

お願いします!!

(^^)



って事でダウンジャケットは

モンベルの

ライトアルパインダウンパーカの

になりました(^^)



オンラインショップのアウトレットの在庫と各店舗の在庫は連動していないので調べて貰うとどこかに在庫あるかもしれません

あれば取り寄せして貰えますよ

なので、アウトレット逃した。。。って方は諦めずに店舗に行ってみましょう

いつも行く店舗がアウトレット店じゃなくても何も問題ありません



アウトレットはオンライン・アウトレット取扱店だけじゃないって事です

ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング