編集

モンベル/mont-bell 初めての地図読み申込

2023/11/03
前々から、ちょっと欲しい物があって、、、

でもいらないよなぁ、、、

今、全く不便はないし手に入れると逆に面倒で荷物になるよな、、、

なんて思っていたのですが

ガソリンスタンドのポイント貯まっているのを思い出しJCBのギフトカードに交換

これならオマケで貰った様なもの

めっちゃ得した気分になる♪(^^)


ギフトカードを握り締めモンベルに向かう!!



欲しい物ってコレです

後日、結局購入しました(^^;
登山用コーヒーミル購入 | Trekking from Kochi

登山用コーヒーミル購入 | Trekking from Kochi

山で優雅にコーヒーを飲む為にコーヒーミル購入

地図読み購入申し込み


モンベルに着いて目的の物を見るが思ったより高い、、、

全然ギフトカードで足りるけど高い、、、

岩と雪(地元のショップ)で見た時はもっと安かった、、、

岩と雪に行って買おう

ギフトカード使えなくてもいいわ。。。

と帰ろうとしたんですが

その前にモンベルの店員さんに聞いてみました



講習会とかのイベントもギフトカード使えます?

はい、使えますよ



おっ、使えるのか、、、

どうしようか悩んでいた講習

折角だから申込していくか











4月11日でまだ先だからか

現時点で自分1人
※3月18日時点

店員さんが『あまり少ないと中止になりますので』って

まぁ、中止になっても全然OK

そうなりゃ独学で覚えるだけ

独学の方が苦労するけど身になるとも思うしね



念の為

『読図の勉強ですよね?』って聞くと

そこまで突っ込んだ深い内容じゃなく記号の説明とか地図見ながら確認とか、、、

あまり期待しないでください的な事言われました



もしかしないでも、、、

コンパスも持った事がないような超超超初心者向けかも?(^_^;

聞いてから申し込みしたので承知の上ですが

更に期待せず行った方がいいかも?

まぁ、知らない人とのピクニックって気分で行ってきます(^^)

どうか当日は晴れますように。。。

可愛い山ガールが申し込みしますように。。。(笑)

って言うか、平日だし定員に達するかどうかが問題なような気がする(^_^;

天気次第かな、、、





追記

この申込した地図読み講習は人が集まらず中止になりましたが、、、

その後、ラッキーにもグループで申し込みがあり

そこに混ぜて貰うような感じで参加してきました

確かに超初心者向けですが自分には楽しかったし勉強になりました

行って良かったです

地図読みした事ない方、コンパスの使い方が解らない方

行った方がいいですよ!!

モンベルの店員さんとも仲良くなれますよ

お勧めです

モンベル/mont-bell はじめての地図読み編~工石山 | Trekking from Kochi

モンベル/mont-bell はじめての地図読み編~工石山 | Trekking from Kochi

モンベルの山歩き講習会<はじめての地図読み編>~工石山に行ってきました





ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング