コーヒーミル
ずっと欲しかったけど、なんで買わなかったのか?
どうせ使わなくなる!!
コーヒーミルなんか最初だけで、そのうち使わなくなる
間違いなくそういう物です
でもね、どうしても使ってみたくて欲望に負けました
数あるコーヒーミルの中で、どうしてこれにしたのか、、、
ネットでも見ましたが、なんか注文して待つのが面倒くさい
お店に行って実物見て大きさ等も確認して購入したい
って事でモンベルへ
う~ん、大きいし、ちょと高い
前に岩と雪へ行った時に見た奴は小さくてモンベルより安かったはず。。。
岩と雪 patagonia STORE|アウトドア・登山用品|高知県高知市,パタゴニア高知,アークテリクス高知
パタゴニア正規取扱店「岩と雪 patagonia STORE」は、高知県高知市にあるアウトドア・登山用品専門店になります。ファッションから、テントや焚き火台など様々なアウトドアグッズを取り揃えております。あなたのアウトドアライフをサポートいたします。
バラして掃除も出来るし、山で一人コーヒー飲むのに丁度良い大きさ
大勢で行って沢山コーヒー入れる場合は、、、そんなデカイの持って行きたくないでしょ
キャンプなら良いけどね。。。
コーヒー淹れてみた
個人個人で好みがあるので目安ですが、、、
300cc程度コーヒー入れるとして、画像の黒いプラスティックの部分一杯まで豆を入れると良い感じだと思います
画像の量(10g)はちょっと少ない。。。
コーヒードリッパー魔改造 | Trekking from Kochi
BE-PALのオマケのコーヒードリッパー魔改造です
しかし、豆を細かく挽き過ぎたようで、、、
めっちゃ時間がかかる
豆の挽き方は調整出来るので、色々試して好みの挽き方を探ってみてください
10gでは豆が少なくて薄かった。。。
細かく挽き過ぎて落ちるのに時間が掛かって少し冷めたし。。。
色々試してみます











コメントを投稿