編集

謎の神社~横倉山

2023/11/03

先日行った横倉山
横倉山へ馬鹿試し1 | Trekking from Kochi

横倉山へ馬鹿試し1 | Trekking from Kochi

横倉山に馬鹿を試しにいってきた



YAMAPで畝傍山眺望所もいいですよ。ってコメント頂いたのがキッカケで気になりだしたんですが、、、

軌跡を見ていると、、、


謎の神社


軌跡



ここ!!



当日、案内板で見たものは全部行く!!と言いつつ

唯一、畝傍山眺望所だけスルーしました

それは別にいいんです

意識的にスルーしたので後悔も何もありません

ただ、、、

コメントがキッカケで気になりだした神社マーク

最初は住吉神社の事かとも思ったんですが明らかに場所が違います

近いとはいえ明らかに違う!!

住吉神社なら地図上に四角でマークするような建物ではないし

絶対に違う何か神社がある筈





ヤマレコユーザーの軌跡



ヤマレコで見たら誰か行っているかな???と思いましたが

データ上では誰も行っていないよう。。。





誰も行っていない



ぐ~ぐるまっぷの航空写真でみてもわからない



登山道から、そう遠くはないし高低差もちょっとだけ



ここは行ったら駄目な所なの???

神聖な場所で人が入っちゃいけない所なの???

これだけ整備された山で人が来ることが予想される場所なら

山頂は踏まないでくださいとか

神聖な場所なので立ち入らないでくださいとか

囲いをして絶対に入れないようにするとか

なにか案内があってもよさそうなのに

地図上に神社マークがあるのに、なにも案内がない、、、




おかしい、、、





気になる、、、





何があるんだ、、、





何か隠しているのか、、、





お宝か???





めっちゃ気になるぅぅぅぅぅ!!





うん決めた





探しに行って来る!!





ではまた!!





結果発表!!

行ってきましたよ

お宝は発見できたのでしょうか???

こちらをご覧ください。。。

横倉山の謎 | Trekking from Kochi

横倉山の謎 | Trekking from Kochi

自然と歴史の山、高知の横倉山です



ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング