編集

横倉山へ馬鹿試し2

2023/11/03

前回からの続き、、、
横倉山へ馬鹿試し1 | Trekking from Kochi

横倉山へ馬鹿試し1 | Trekking from Kochi

横倉山に馬鹿を試しにいってきた



長くてすみません(^^;


横倉山~下山

杉原神社を堪能して

さぁ、帰るぞ!!



遊歩道???



どこへ行くのかわからないので却下。。。



ちょっと行くと、、、



近道???



遊歩道は、ここへ降りてくるのか、、、



遊歩道は良く解らないので石段を下りて行く





夫婦杉

夫婦杉












そうか、、、
石段が嫌なら遊歩道って事か、、、
やっとわかった(^^;



もうここまで来たら意地でも石段しかつかわない!!



第三駐車場に降りてきました



今日も無事下山

ありがとうございました

m(__)m




案内板みると、やはり石段が嫌な方は遊歩道って事ですね





第一駐車場まで嫌いな舗装路歩き。。。



まだ神社あった!!







織田公園





展望台もある
面倒だからいかない(笑)



東屋




木彫りのキャラが沢山あった。。。



駐車場まで帰ってくると車が増えてた



下にベンチあるから、あそこで飯にしようっと



無性にしょうゆラーメンが食べたくなって
今日はチャルメラ&贅沢に具材を買ってきた



具材がイマイチだった。。。



コーヒーで一服しておしまい♪



越知は今日も平和でした





横倉山は初めてで写真を撮りまくり

帰って来てみたら250枚もありました(^^;



横倉山は眺望はあまり望めないのですが雰囲気のある歴史を感じる山

神社仏閣に、それほど興味のない自分もじっくり見ると凄いと感じましたね

時間、距離考えても初心者にもお勧め

ルートも色々あるので満喫周回コース、お気楽ピストンコース

幾らでも考えられます

皆さんも馬鹿を試しに行ってみては?(笑)

神聖な山なんですが、岩場等もあり楽しい山でもありました

ガイドさんとか居るのかな?

一度、神社等をガイドさんの案内で歩いてみたいとも思いました






当初予定していた聖神社は、、、

今日は横倉山だけでお腹いっぱい(^^;

後日行ってきました
聖神社~土佐の投入堂 | Trekking from Kochi

聖神社~土佐の投入堂 | Trekking from Kochi

聖神社~土佐の投入堂。 対岸から見る投入堂はわざわざ見に行く価値ありですよ。






軌跡



ヤマレコMAP



ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング