編集

高知でコーヒー豆買うならJAVANICAN

2023/11/02

山に持って行って飲んでいるコーヒー豆が切れちゃった

もうすぐ山に行く

しかもYAMAPでフォローさせて頂いている方と一緒に!!

豪華な山飯でもご馳走できればいいんですが、得意料理がカップーラーメンなんで、、、

せめて美味しいコーヒーくらいはご馳走しなければ!!

新鮮な豆は風味が違うからいいタイミング


で、ネットで検索してみると興味津々なお店発見。。。

JAVANICAN

家と店の中間辺りで、これは便利な所にある

しかもネットで見ると、めっちゃシブい感じがする。。。


営業時間 9:00~19:00


ここの前は数えきれないくらい通ってて、お店の存在は知っていたんですが

車で通り過ぎるだけなんで看板をよく見る時間なんぞあるわけがなく何屋さんかは知らなかったんです

もっと早くに知りたかった、、、

めっちゃシブい、かっこいいお店です!!





 JAVANICAN



店内に入ると、すぐにシブい!!

カッコいい!!

これは良い!!

絶対にまた来る!!



コーヒーの味に関しては詳しくないので批評はできませんが

お店の雰囲気だけで美味い事は間違いないような気がします(笑)


ほら、もうシブいでしょ 



 いやいや趣味いいよぉ!!



焙煎してました



 音楽が趣味なようですね
ウッドベースも置いてたのに写真撮るの忘れてた。。。



他にもリミックス機材?なんて今時の物もありました

すると会計時に、これ良かったら趣味で作っているんでと、CDをくれました




オリジナルCD



自分の見た目は HOUND DOG だったのかな?(笑)

聞いてみると何曲も入っているんですが、全てが切れ目なく1曲に繋げてノンストップになってました。 今時の機材で編集して作っているんでしょうね



量り売りしてくれる

前に行ったお店にも聞いて見ましたが駄目、、、

ネットで検索しても見つけられず、、、

量り売りしているお店がなかったんですよ

なぜ、JAVANAICANが前に調べた時に見つけられなかったんだろう。。。(-_-;




なぜ量り売りが良いのか、、、

自分は毎日コーヒーミルで豆挽いて飲むわけではありません山に持って行った時に飲んでます

コーヒー豆の消費って凄く遅いんですよ

そうなると豆の風味が落ちてきます
※偉そうに言ってますが、まだまだコーヒーの味を解ってません(^^;

なので100g単位で量り売りしてくれるお店って凄く有難いんですよね

色々飲んでみたい人も100g単位で買えるなら色んな種類の豆買えますよね




JAVANICANは100g単位で量り売りしてくれます



これは非常に有難い事ですよ

今回はとりあえず1種類だけ買うので200g購入しました

だいたい100gでマグカップ5杯程度だそうです







お店の方と話してブラックマウンテンを購入、名前もいいよねぇ!!(笑)


いやぁ~、もうすぐ山行くけど新しいコーヒーも用意したし楽しみだぁ♪


次も絶対にJAVANICANで豆買う!!



道具

山に持って行って使っている道具達


ドリッパーはBE-PALのおまけです(^^;

コーヒードリッパー魔改造最終形態 | Trekking from Kochi

コーヒードリッパー魔改造最終形態 | Trekking from Kochi

BE-PALのオマケでゲットしたコーヒードリッパーを魔改造して最終形態になりました




こういう奴が人気ですね





コーヒーミルはハイマウント







モンベルのケトル急須スキッター作って使ってます

急須スキッター作ってみた | Trekking from Kochi

急須スキッター作ってみた | Trekking from Kochi

モンベルのケトル購入して、急須スキッター作りました


急須スキッターは簡単に作れるし買うより自作がお勧めです

ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング