編集

コーヒードリッパー魔改造

2023/11/03

コーヒードリッパー



BE-PALのオマケを魔改造してみました(笑)
コーヒードリッパー


一昨年に買って一度だけ使って放置
工石山でヤマザキ秋のパン祭り | Trekking from Kochi

工石山でヤマザキ秋のパン祭り | Trekking from Kochi

三辻山に岩登りコース探しに行くも、、、でも工石山でヤマザキ秋のパン祭り開催



いや、買ったと言うかオマケなんですが、、、

本よりオマケが目的で買ったから

 買った と言う表現で良いと思います(笑)

BE-PALさん本も面白かったですよ!!

オマケ目的で買ってますが(^_^;

こいつもでオマケゲット!!



BE-PALのオマケは凄いですね。。。




コーヒーミル買わないと意味がない品物なんですが

コーヒーミルより欲しい物は幾らでもあるわけですよ

なかなか買う気にならず

コーヒードリッパーの存在も忘れるくらいだったのですが

店でコーヒーミル見てから欲しくて欲しくて欲しくて、、、

我慢できずに買ってしまいました
登山用コーヒーミル購入 | Trekking from Kochi

登山用コーヒーミル購入 | Trekking from Kochi

山で優雅にコーヒーを飲む為にコーヒーミル購入




事務所で毎日使ってますが

少し不満が出てきまして。。。



魔改造

なにか不満かって?

なんかね、、、コーヒーの落ちる速度って言うんですかね?

しっくりこないというか、、、

豆の挽き方(粒の大きさ)で違うんですが、、、

最後の最後が特に気になるんです

遅いし溜まる!!

底の穴のから抜けなくて少しだけ溜まる

それが異常に気になりだした

くだらない事も、一度気になるとどうしようもなくなる性格なんです



問題の底


穴の数は他のドリッパーと比べても問題はないと思うんですが

形状でしょうか、、、

穴まですり鉢状になっていなくて底が平らになっているのが原因か、、、

しかし、そこ は  だけに変えようがない

はい、笑うところですよぉ。。。



って事で

単純に穴の数を増やしてやろうと思います

そう魔改造なんて凄いことしていない事が判明しましたね

呆れた人はココまで読んだ事を後悔してこの場を去りましょう。。。

またのご来店お待ちしております。。。





さぁ、魔改造開始です!!






ドリルでやってみる




 シリコンだもの上手くいく筈がない



ハンダゴテで焼くのは嫌だな、、、




そうだポンチがあった!!



こんな奴です



魔改造完了



早速コーヒーいれてみる



よしよし魔改造成功だ



最後の最後、溜まる量は激減





魔改造をしてみた感想ですが、、、



まぁ、たぶん、きっと、、、



良い感じ♪



最後に溜まる量は明らかに減りましたが

特にやらないと駄目って事はなく

気持ちの問題です

信じる心が大事です

自己満足したかどうかが大事なんです


少しだけ自己満足したのでOKです


次の山遊びには持って行こうと思います





追記~更に改良しました

これでもイライラして、更に改良して最終形態に!!

こっちが絶対お勧め!!

コーヒードリッパー魔改造最終形態 | Trekking from Kochi

コーヒードリッパー魔改造最終形態 | Trekking from Kochi

BE-PALのオマケでゲットしたコーヒードリッパーを魔改造して最終形態になりました







ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング