編集

鮮やかな黄緑色のイモムシ

2023/11/02

仕事していると、、、

ん? なにか動いている!!

おいおい、工場のど真ん中だぞ!!

侵入者捕獲

工場の床を、、、




なんでこんな所を移動しているの???

車に敷かれる前に見つかって良かったなぁ


それにしても綺麗な黄緑色。。。


ほんと綺麗な色だし可愛い



とは言え、、、

わたしゃ~虫は好きな方ではないのです

どちらかと言えば苦手な方


手で捕まえるなんてできない!!


イモムシって毒?とかある奴もいるんじゃない?

手が痒くなったり、腫れたりするのが嫌なので

花壇のユッカ(青年の木)の枯れ葉を取って来て捕獲



可愛いなぁ



顔をアップで見ると可愛い♪

虫に対する印象が変わるくらい可愛い♪

でも、成虫になるとモスラみたいな蛾になったりするんだろうか。。。

一生このままだったら皆に可愛がられるぞ(笑)




放牧

イモムシの牧場、植物に移動させました

なにが良いのか解らないので色んな物が生えているヤマモモの木の根元に放牧



このまま放置してましたが1時間経って見に行ったら移動していなかった。。。

人間に捕まったショックで固まった???


紫陽花の葉の上に移動させた

※追記

紫陽花の葉には毒があるそうです!!

芋虫が食べても影響があるかどうかはわかりませんが、、、

人間は食べない方が良いようです


暫くして見に行くと居なくなっていた

他にも色んな植物があるから飯には困らない筈



なんの幼虫???

凄く綺麗なイモムシだったのでグーグル先生に聞いてみました


恐らくですがアゲハ蝶の幼虫だと思われます


ウチの工場には花壇があり、蝶々、バッタ、カマキリ、蜘蛛、アマガエル、、、

えっ!? こんな所に!?って感じで色々います

生存競争は厳しいですが無事アゲハ蝶になる事ができたんでしょうか。。。

気になりますが確かめようがありません(^^;


ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング