編集

モンベルマスク

2023/11/04
モンベルのマスク

大人気みたいですが、、、

当選しました!!

メールが来たのが5月12日



5月7日に応募締め切り

当選発表が5月13日までにメール

これだけ時間を取っるから、すぐ届くかと思ってたけど、、、

自分は結構遅い方じゃないかな???


モンベルマスク到着

6月2日

やっと到着しました





あっ、そういや

数日前にアホノマスクも到着しました




ちっちゃいね、、、

モンベルのマスクもあるし絶対使わないよ。。。





さぁ、本題のモンベルマスク




Twitterとかで届いた人の見てたし、遅かったし、届いた嬉しさも半減だよ。。。



モンベルのロゴがいいねぇ



とは言え、普通のマスクとは違うから嬉しいのは間違いない(笑)



Twitterとかで見てると肌触りも最高!!とか絶賛してる方ばかりでしたが

モンベル製品は幾つか持ってるし、この素材のTシャツ持ってるし初めてではなかったので

すでに素材としては体験している自分は速乾性の化繊のマスクとしか思いませんでした

特段肌触りが良いとか心地よいとかないですよ

普通なんですけどね(^^;


皆さん、ちょっと褒め過ぎ(笑)


まだウイックロンを知らない方に大袈裟に言うとイメージ膨らみ過ぎて逆効果な気がするけどね。。。

特に肌触りとか個人の好みが大きいでしょ。。。

ただ、速乾性等の機能は間違いないので、布マスクを使っている方々はモンベルのマスクを手にして、実際に使って、洗ったりすると、絶対に欲しくなるでしょうね



今までの経験でモンベル製品はお気に入りです

高知の店員さんは良い人ばっかりでアフターフォローもバッチリです
※他の店舗は行ったことありませんが(^^;

海外のアウトドアメーカーに比べ、ウェア類は格安で機能は間違いないです





マスク in マスク

このまま使ってもいいんですが

HPにも書いてます
※単体ではフィルター機能はありません
※花粉やウィルスを防ぐサージカルマスクではありません
って

個人的にはこのままでもいいんですが、、、

折角なんで手元のマスクも使って強化します!!(笑)



普通の使いてマスク



整体に行った時に1時間程度しただけ、、、

捨てるのは勿体ないので日光浴させて置いていたマスク

これを使います



チョキチョキと要らないところを切って中央のフィルター部分だけにします



モンベルのマスクはポケットがあり

不織布やガーゼを入れて使ってください。って説明があります



マスク in マスク



自分は、そこに使い捨てマスクを入れました

こうすると使い捨てマスクも普通に使うより長く使えるでしょう

モンベルのHPではコーヒーフィルターを入れて、、、なんて説明動画もあります

とにかくフィルターになる何かを入れて使った方がお勧めですよ。って事でしょう



基本的にはマスクは不要派ですが、飛沫感染を少しでも防ぐ効果がある事は理解できるので、必要な場所に限ってはしようと思ってます


それも、、、


咳やクシャミする時に手やハンカチで口を押えるだけで十分とは思っているんですがね。。。


これって普通のマナー、エチケットなんですけどね。。。


とはいえ、世の中はマスクする事がマナー、エチケットになってしまい

場所・店によってはマスクしてない方はお断り。みたいな場所もあるみたいだし

マスクが要らないって世の中ではなくなってます


た~だ~、、、、個人的にはマスクは多少なりメリットもあるとは思いますがデメリットが多いと思っています

これから暑くなる季節

余計にデメリットが増えてきます

マスクの使用もマイルールをちゃんと決めて使用するようにしましょうね!!

コロナに対する対応もマイルールが大切だと思いますよ

自粛が解除されつつある今こそ大事。。。

過剰反応、自分で考えず言われた事しかしない人が多いので、これからもクラスターが発生しますよ!!

恐らく、日本は世界に比べ死亡も少なく、知らない間に感染して症状もでず免疫が出来ている方が多数な筈なので大丈夫だとは思いますが。。。。

油断はしたら駄目ですよね(^^;





洗濯

初めて使う時は必ず洗ってから使用してください。って注意を忘れてた(^^;

洗濯洗剤を少しだけつけて手洗いしました



早い筈?



乾きは、、、

モンベルの同じ素材のTシャツと比べてしまうので、、、

遅い!!

ポケットがあるって事は生地が重なってるからね



Tシャツは、本当に乾き早いのよ。。。

それ(生地1枚と二枚重ね)を比べちゃ駄目なんですけどね(^^;





追記

2020/6/6

今日、久々にモンベル行ったら

入り口には、、、
  • マスク着用
  • アルコール消毒
  • 出来るだけ短時間で買い物を終えるように
なんて注意書き

モンベルも大変だなぁ。。。

と言うか、どこの業種も大変だよなぁ。。。



慌てて車にマスクを取りに戻って入店

買う物は決まっていたので1分かからずに会計へ行くと

講習でお世話になった店員さんが二人



あら? 店員がモンベルマスクしてないやん!!

そうなんですよ、、、

自分はモンベルマスクでぇ!!

あぁぁぁ、当選したんですね!!



話を聞くと、モンベルマスクは結構な応募があったようで当選確率低かったようです

店員さんも応募してたけど当たらなかったし、他のお客さんも応募したけど外れた人ばかりだったようです。。。

なんか、、、自分みたいなのが当たって申し訳ない(^^;

大事に使います。。。



個人的には希望する店員さんには優先的に配ると言うか、最初から配布するんじゃない?と思ってました

まさか店員さんも応募だったとは。。。

まぁ、ちょっと考えれば嫌な馬鹿な客も居ることは容易に想像ができて、、、

店員は全員しているのに客は抽選かよ!!って怒る人とかいるから、それを回避したんでしょうね

社員より客優先という商売的立場

これには個人的に疑問です。。。

自社製品のマスクは企業としてのコロナに対する姿勢として配布でいいと思うけどねぇ。。。


ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング