編集

モンベルのサポートカードに変更完了!!

モンベルサポートカード

どこにしようかずっと悩んでいたモンベルのサポートカード

やっと変更しました!! 

モンベル サポートカード

モンベル サポートカードにしない理由が見当たらない | Trekking from Kochi

モンベル サポートカードにしない理由が見当たらない | Trekking from Kochi

モンベルのサポートカードって知ってます? サポートカードにしない理由が見つかりません。。。

↑でも説明してますが、今までの特典(ポイント)等は全く変わらずにモンベルがサポートする団体に寄付ができます

モンベルを利用する客は負担が全くないという信じられなカード
※年会費は必要ですよ

する事はサポート(寄付)する団体を決めるだけ

この団体が多くて決めるのが大変なんですけどね。。。

 ※会員更新時にサポートカードに申し込むと手数料は無料ですが、途中で切り替える時は300円が必要になります 


変更点

通常のモンベル会員からサポートカードに変更すると『お客様番号/モンベルクラブNo』が変わります

今回、サポートカードに変更するに辺りネットでも検索したりしてたんですが、その時に見たのが


サポートカードに変更すると会員Noが変わって商品の購入履歴とかも見れなくなる


って言うのを、どこかでみました。。。

たしか個人のブログだったと思います。。。

これは嫌だなと思いつつもサポートカードに変更する事の方が大事だと思い変更しました

んが

2023年12月現在


サポートカードに変更しても会員番号が変わるけど購入履歴も見れるよ!!


モンベル会員マイページ
カードの画像もサポートカードに変わってます
当たり前ですがポイントもそのまま引き継がれます
通常の会員更新となにも変りはありませんよ


サポート団体

本当に悩みました、、、

変更を考えてからでいうと数年ですよ(^^;

そんな中決めたのは前のサポートカードの記事でも触れてましたが

一般社団法人more trees

一般社団法人more trees

more trees(モア・トゥリーズ)は、音楽家・坂本龍一が代表を務める森林保全団体です。森と人がずっとともに生きる社会を目指し、「都市と森をつなぐ」をキーワードに国内外でさまざまな森づくりの取り組みを行っています。

高知と縁があるって事で決定


現在、高知には梼原と中土佐にmoreTreesの森があります

一番最初が梼原で2番目が中土佐です

日本国内16か所(12地域)、海外(フィリピン、インドネシア)に2か所
※2023年12月時点


モンベル | モンベルクラブ | サポートカード

undefined

この中からサポートしたい団体を選んでください


モンベルクラブ・ファンド

モンベル | モンベルクラブ | モンベルクラブ・ファンド

undefined

これ知りませんでした(^^;


今回サポートカードに変更する時にモンベルのHP見てて気が付きました

モンベルの会員1名につき50円がファンドに貯まり、原則としてモンベルの取り扱い商品を責任を持って手渡ししているそうです

モンベルの会員になっている時点でどこかに寄付・協力をしているって事ですね


まとめ

考え始めてから数年かかりましたが、やっとサポートカードに変更できました

ブログで書いて、宣言してなかったら今年もどうだったかわかりません

考えるのが面倒になって決めるの諦めるんです(笑)

それだけサポート団体が多くて、活動内容も違うから悩むんですよ。。。


今、サポートカードに変更を考えているあなた!!

思い立ったら即行動!!

ウダウダしてると面倒臭くなってやらなくなりますよ!!

優柔不断な自分だけか?(^^;


変更もネットだけではなくモンベルの店舗でもできます

自分はモンベルの店舗でお願いしました

仕事帰りに、また悩んでいた時、、、


あぁ~moreTreesに決めた!! これ以上悩んでも決まらない!!


と、そのままモンベルに直行して手続きしました


その時に店長さんとお話したんですが

サポートカードに変更している人は結構いるそうです

店長さんもサポートカードって言ってました


モンベルで働いている人もモンベル会員なんだ!?と、ちょっとビックリ(笑)


サポートカード変更を考えている人は、悩み過ぎて決めきれなくなる前に勢いでモンベル行きましょう!!


ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング