編集

国見山でバラバラ事件

2023/11/03

国見山でヒップソリするんだぁぁぁ!!



意気込んで行くも、、、


国見山(徳島)


また寒波がやってきましたよ!! てんくら見て。。。 30日がベストか!? 本当なら27、28日辺りが良さそうだけど週末だし、、、 判定がCだし、、、 って事で30日に決定!!   前回行った時にスルーしてしまった神社、祠にお参りもしたかったし
雪の国見山 | Trekking from Kochi

雪の国見山 | Trekking from Kochi

徳島の国見山は雪山初心者にもお勧め。 ヒップソリは必須ですよ!!

のんびりと工石山経由、下道で国見山へ




下の登山口

下の登山口辺りはこんな感じ



まずはお参り



神社や祠があったら挨拶したいタイプです
特に信心深いなんて事もないし、完全なる無宗教ですが
人にあったら挨拶するでしょ?
それと同じです 『今日はお邪魔します!!』って感じ





いざゆかん国見山!!





最初、少しですが急登です



雪が増えてきた。。。



暑くて脱ぐ



どんどん雪が増えてきた♪





上の登山口

上の登山口の駐車場が見えてきた



ノーマルタイヤじゃ無理かな、、、




日が当たる場所はイマイチ雪が、、、



あぁぁぁ、、、



ゴミ捨てたら駄目ですよ!!



とはいえ、積雪量はまずまずか、、、



この真っすぐな感じが好き



霧氷はない(T_T)



誰か遊んでたあとだ!!



直登が終わったあとのご褒美ロード



霧氷があれば完璧だったのになぁ



ここも雪が多いと良いポイントなんだけどなぁ



小屋の横にある立派なブナ



今日は忘れずお参り



狛犬



小屋の横を通って、、、





山頂

キターーー!!



山頂からの眺望が最高の山です



今日はお客さんがくれた鍋焼きラーメン



たいして期待してませんでしたが、かなり美味かった!!



デザート
これ二度と買わない、、、





下山の悲劇

さぁ、帰るぞ!!
レンズに雪が、、、

急いでヒップソリポイントまで行き 行くぜぇ!!
おぉぉぉぉ、これは面白い♪
最高♪
んが すぐにパキって嫌な音。。。
ちょっとヒビでも入ったかな?
まぁ、いいや♪ と、そのまま滑ろうとするも 全然進まなくなる。。。
オカシイな???とソリを確認すると


バラバラ、、、



この時、団体さんも来て遊んでいたんですが

5人中3人がダイゾーヒップソリ、2人がモンベルヒップソリ

見事にダイソーは全部割れてました。。。



ちなみに自分のもダイゾー。。。



本日のメインが終了しました。。。





ここも滑れたなぁ。。。



さっさと帰ってモンベルだ!!



もうモンベルへ行ってヒップソリ買う事しか頭にない



カーブミラーに写る自分を撮影するというベタな事をするも
小さ過ぎって言う馬鹿


今日も無事?下山

ありがとうございました

m(__)m





帰りにモンベル寄って買ってきました

早く次の寒波こ~~~~~い!!





軌跡


ヤマレコMAP



ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング