編集

野良犬

2023/11/03
家族じゃないのか!!

野良犬

今日、三辻山の岩登りコース〜工石山へ行って来たんですが

三辻山、岩登りコース ~ 工石山 | Trekking from Kochi

三辻山、岩登りコース ~ 工石山 | Trekking from Kochi

三辻山の岩登りコースからの工石山です。 帰りはオーベルジュで温泉、岡崎牧場でソフトクリームが鉄板コース


登山口に向かう途中に犬が、、、

登山口のトイレに入って出て来たら

車を見て追いかけてきたのでしょうか居ました

思わず近づいて手を差し出すと

ペロペロと舐めてきますが、頭や体を撫でようとすると逃げます

首輪もない

家族じゃないのか!!




すごく可愛い顔した子ですが

目を見ると悲しそうな怯えたような目をしている

仕草や目を見ると間違いなく捨て犬なんじゃないかと。。。

違って欲しいんですが。。。



それでも何か貰おうと人間に近づいてくる

生き延びる術としか思えません

一瞬なにか、、、と思いましたがあえて与えませんでした

それじゃ生き残れないよ

誰か定期的に餌やりしてくれれば別だけど。。。

犬が怖い人に近づいたら、また嫌な想いをするよ。。。

お前は何も悪くないのに。。。



この子の目を見ている

ただただ悲しくなってくる

捨てた飼い主を想うと腹が立って怒りが込み上げる

何も出来ない自分にも悲しくなってくる




何故捨てた。。。

何も罪の無いこの子を何故捨てた。。。

どんな理由があれど他に何か方法があっただろう。。。

捨てた飼い主、、、いや鬼畜!!

よくも家族を捨てられるもんだ

お前みたいな糞は何も飼う資格はない!!

人の不幸を願いたくは無いが

お前みたいな糞にはそれ相応の天罰がくだれ!!



ペットショップやブリーダー

気軽に飼う人間も悪いが

ペットショップも嫌いです

生体販売は個人も国家資格なり厳しい制度が必要だと思います

お店としてもそれ相応の制度を敷いて簡単にはお店を始められないようにしないと駄目!!

動物番組も見る気になりません

勢い、感情だけで飼おうとする人間を助長する可能性を否定できないから

動物は好きなんで見たいんだけど否定的な目で見てしまうから

色々な整備が進まない限り

ペットショップ、ブリーダー、動物番組は嫌いだ。。。

非常に個人的意見が強く、もしかしたら偏見と言われる方もいるかもしれませんが

自分自身が犬を飼い亡くし、、、

少ないとは言え色々と経験したうえで得た正直な気持ちです

誰に何を言われようとも意見・気持ちは変わりません

それだけ酷い状態だと思います



お願い


犬を飼うと言う事は家族が増えると言う事です

その犬を看取ると言う義務を放棄しないでください

犬が幸せに生きると言う権利を奪わないでください

現代において完全なるペットになった犬は全てが人間の責任です

見た目、大きさ等、人間が作り上げたんです

これが人間だと倫理的な問題になるんですが犬だからならないんです

そこに差を付けずに考えると吐き気がする行為です

今一度、良く考えてください



色々な問題はありますが

お願いです

家族を捨てないでください

犬は飼い主が全てです

あなたを心底信頼しています

目を見てください

裏切らないでください

お願いです。。。





ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング