編集

ジムニーナビ移植 ユピテル用フレキシブルスタンド使用

2024/01/29

昭和ど真ん中世代ですが、、、

世の流れには逆らえずナビを使ってます

便利ですよねぇ

って事で、前の車で使っていたナビ移植します

ポータブルなんであっという間に終わりますけどねぇ♪

ナビ移植

ネイキッドにつけていた

ユピテルのナビ、YPB7420

これをジムニーに移植しようとしたんですが、、、


ポータブルナビの位置が悪く前が見えない、、、社外品のスタンド使って移植。
前が見えない(-_-;

これはあまりに危険


しかしナビは欲しい

初めての山に行く時はナビが非常に便利

どうしてもナビは欲しい

どうしよう。。。

ネットで探してたら良い物発見!!



これ使ってナビ移植しよう。。。


※追記

吸盤が劣化してくると走行中に剥がれます

綺麗に掃除してみたり色々としましたが劣化には勝てません

リピート買いまでしましたが、やっぱり劣化でどうしようもない

現在は吸盤タイプやめました

現在は両面テープで貼り付けるタイプに変えました

何台かの車で共有しないのであれば両面テープの方がお勧めです


取付位置


位置はココがいいかな



邪魔にならない位置を決めてスタンド取り付け



これが邪魔で真っ直ぐ取り付けできないんですよ。。。

段に当たります。。。



こんな感じ



ちょっと揺れ防止と言うか支え追加



設置完了


フレキシブルのアーム部分は説明文通りに自由に曲げる事ができます

硬さもしっかりあってアームが柔らかいから揺れるとかはないです

予想以上に良い品物でした

設置で困っている人にはお勧め!!


追記
吸盤タイプは劣化すると未舗装林道なんか走っていると駄目です
天気が良い日は熱でも剥がれます
両面テープで貼り付ける奴がお勧めです


音もスピーカーで聞けるようにしました

ポータブルナビの音声を車のスピーカーで聞く | Trekking from Kochi

ポータブルナビの音声を車のスピーカーで聞く | Trekking from Kochi

ポータブルナビの音声を車のスピーカーで聞く


ナビの位置変更、ドリンクホルダー取付しました

ジムニー(JB23W)にアームレストとドリンクホルダー | Trekking from Kochi

ジムニー(JB23W)にアームレストとドリンクホルダー | Trekking from Kochi

初期型のジムニーにアームレストとドリンクホルダー付けました

ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング