編集

アークテリクスのベルト購入

2023/11/01
ワークマンのクライミングパンツを手に入れ
ワークマンクライミングパンツ~2020 | Trekking from Kochi

ワークマンクライミングパンツ~2020 | Trekking from Kochi

念願のワークマンのクライミングパンツ購入!!



このパンツにはベルトが付いてない

今持ってるベルトは気に入ってないし

ワークマンに高級ブランドのベルトしたら良いよねぇ

お洒落ってやつですよ!!(笑)

憧れのブランド

ベルトがあるのかどうかは別として、、、

高級メーカー、憧れのブランドと個人的に思っているのは、、、



欲しいけど高知では取り扱いしているお店がないメーカー

取り扱いあっても手が出ないけど(^^;



NORRØNA

NORRØNA

Welcome to Norrøna北欧ノルウェーの英雄、ヴァイキングを象徴とし1929年に創業された、歴史あるアウトドアブランドです。「最高の技術を追求し、究極のパフォーマンスを発揮する製品を世に送り出す」というブランド哲学を定め、北極圏エリアの厳しく過酷な自然環境にも対応する…


ヴァイキングのマークでお馴染みのノローナ



Ternua | Ropa de Montaña Sostenible | Nueva Colección |

Equípate con prendas sostenibles para la montaña y outdoor. Ropa de altas prestaciones técnicas para hombres, mujeres y niños para trekking, alpinismo, escalada, trail running y todo tipo de actividades al aire libre. Prendas duraderas de calidad diseñadas y fabricadas de manera sostenible utilizando materiales reciclados.


クジラの尻尾のマークでお馴染みテルヌア





この2つのメーカーは特に手に入れたいメーカー

高知じゃ取り扱いがないから、早々被る事もないってのも理由の一つですが(^^;
※モンベラーが何を言っているんだ!!とか言わないように、コスパには勝てないんですよ(笑)

マークもヴァイキング、クジラの尻尾って、どっちも良いですよね



ずっと欲しい思ってるけどモンベラーで、ワークマンもメインに使うような自分には高い

それでもTシャツ位は、、、と思っているのですが

実物を手に取って、実際に見て買いたい昭和オヤジは、未だに手をだしていません

いつかはドライブがてら取扱店まで行って購入したいです。。。


誰かプレゼントしたいって方は遠慮しなくていいですよ

夏用のTシャツが良いです

あっ、長袖ハーフジップで出来れば赤色(無ければ近い色)ですよ

間違えないように!!





次に、、、

最初は良いなぁ。。。と思っていたのですが

高知に取扱店あるし、そもそも大人気?みたいで

山ではちょくちょく見かけるんですよね


個人的にノースフェース感が出てきています

アウトドアから人気が出て、一般にも認知され人気爆発、よく見かけるようになる

数年経てばノースフェース並みに見かけるようになると思いますよ。。。



それは、、、



ARC’TERYX|アークテリクス公式オンラインストア

ARC’TERYX|アークテリクス公式オンラインストア

革新的な高機能アウトドア製品を取り扱うカナダ、バンクーバー発祥のアウトドアブランド。アルパイン、クライミング、ハイキング、トレイルランニング、スキー、スノーボードなどのアクティビティをサポートするウェアやギア、ライフスタイルアイテムを取り揃えております。





アークテリクス

始祖鳥のマークでお馴染み通称アークです



このメーカーは高知の老舗ショップ

岩と雪 patagonia STORE|アウトドア・登山用品|高知県高知市,パタゴニア高知,アークテリクス高知

岩と雪 patagonia STORE|アウトドア・登山用品|高知県高知市,パタゴニア高知,アークテリクス高知

パタゴニア正規取扱店「岩と雪 patagonia STORE」は、高知県高知市にあるアウトドア・登山用品専門店になります。ファッションから、テントや焚き火台など様々なアウトドアグッズを取り揃えております。あなたのアウトドアライフをサポートいたします。


ここで取扱しています



初めて岩と雪に行った時にアークみたんですが

山の道具を初めて買いに行った素人には余計に高価に感じ

とてもとても手が出ない!!と最初にイメージが付いてしまいました

赤いウィンドブレーカーがあって買おうかと思ったら5万近いんだもの、、、



で、高知で実物見て買えるし、ベルトもあるって事で

ワークマンのパンツに合わせるベルトはアークで決定!!





ベルト購入

店を早めに閉めて岩と雪に向かう!!

しかし!!

在庫が、、、

が一つだけ、、、

もう一個違うタイプがあったけど紫だし、短いし、駄目。。。




赤は好きだけどパンツとの組み合わせ考えると黒が欲しかったんだけどなぁ。。。

ベルトだけ見るとカッコいいんだけど、どうしよう

長さも微妙に短い

全然使えるんだけど余裕がないって感じ

もう数センチ長いだけで全然違うんだけどなぁ。。。



他にもパタゴニアのベルトとかあるんだけど、、、

アークに決め打ちできてるからな、、、



ええ~~~~い、もうこれでいい!!



買ってきました





 赤いアークのベルト



 お値段、ワークマンのパンツの倍以上






こんな感じ



思ったよりは変じゃないかな???

まぁ、赤が好きだからこれも運命だ!!(笑)



1,900円のパンツ に 4,620円のベルト をする



贅沢だなぁ(笑)







ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング