編集

山好きの愛読書?~山と食欲と私

2023/11/01
山好きな方々は結構読んでいるんじゃないでしょうか???

山と食欲と私

山と食欲と私~最新刊購入

12巻



WEBで公開しているので無料で読める漫画です
山と食欲と私 - 信濃川日出雄 / 1話 おにぎり | くらげバンチ

山と食欲と私 - 信濃川日出雄 / 1話 おにぎり | くらげバンチ

27歳、会社員の日々野鮎美は、「山ガール」と呼ばれたくない自称「単独登山女子」。 美味しい食材をリュックにつめて、今日も一人山を登るのでした。 山でご飯を食べる幸せをあなたも体感してください♪ さあ、山へ!





知った当初は全部WEBで無料で読んでましたが

そこは昭和オヤジ

やはり実施に品物、ブツ、単行本が欲しい!!



それからはWEB上で山と食欲と私は絶対に見ない

ネットでお知らせとか見ても絶対にクリックしない

行動的には完全なアンチ(笑)



やっとWEBで見てない話を単行本で読めるまでになりました



早く先を読みたい気持ちを抑え、単行本発売まで待ってます。。。



ちなみに、、、

最初に大人買いで全巻揃え

その後、、、ネット上での情報をシャットしてたので単行本の発売の情報もシャットダウンしていた。。。

そういや、、、と気が付いて知らぬ間に出ていた単行本を数冊大人買い




ちゃんと確認せずに購入で8、9巻がそれぞれ二冊手元にあります。。。


山飯

この漫画、、、

山が好きな人が楽しめるのは間違いないと思うんですが

アウトドア好きの、特にソロキャンプが趣味の方々にも漫画で登場する山飯が参考にならないかな?

レシピ本まで出てますよ



自分みたいに山頂でノンビリと飯食ってコーヒー飲んでボーーーっとしたいタイプは

漫画の中に出てくる山飯も興味津々

まぁ、漫画参考に山飯作ったことないけど、、、

だって面倒なんだもの(^^;

自分歴史上、最高の手の込んだ山飯はペペロンチーノかな?(笑)

山めしパスタ~茹で汁は残らない | Trekking from Kochi

山めしパスタ~茹で汁は残らない | Trekking from Kochi

山で食らうパスタの作り方&道具の紹介



登山!!

なんて構えずにピクニック感覚で近場の里山、公園等でも外で食う飯は美味いですよ!!

カップラーメンでも最高に美味しいですから♪



WEBマガジン

作者さんが実際に山に登ったWEBマガジンもありますね


山と食欲と私 日々野鮎美の山歩き日誌


日本全国アチコチ行っているみたいで四国もありました!!

剣山、石鎚山に登ってますね

地元の自分も行った事のある山があると、なんか嬉しいですが、、、

個人的には百名山も良いんですが、、、

地元高知の最高峰、三嶺へも行って欲しかったですね

登山口は名頃ではなく光石から!!

高知では三嶺の事をサンレイと呼びますミウネとは呼びません

サンレイと呼ぶのは高知だけかな???



作者さ~~~ん!!

三嶺(さんれい)にも登りにきてぇ!!

登山道も稜線も最高の山ですよぉ!!

高知も良い所ですよぉ!!


ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング