編集

ワークマンクライミングパンツ~2020

2023/11/16

去年買ったワークマンのクライミングパンツ

ワークマン~クライミングパンツ使用感 | Trekking from Kochi

ワークマン~クライミングパンツ使用感 | Trekking from Kochi

ワークマンのクライミングパンツで山へ行ってみました




本当に欲しかった

CS003 AERO STRETCH(エアロストレッチ)クライミングパンツ

吸汗速乾の表記あり


これがなかったのでしかたなく


CS005 DIAMAGIC DIRECT(ディアマジック ダイレクト)クライミングパンツ

撥水の表記あるけど吸汗速乾の表記はない


これを購入したのですが

試着もせずかったので思った以上のタイトさに驚き、、、

他にも予想通り不満が出て、、、

今年こそ!!と遅ればせながらワークマンに行ってきました

高知のワークマン

ちょっと出遅れたなぁ、、、と思いつつ

ワークマンのサイト見てたら店舗の在庫状況調べられるのを発見!!

まだ在庫あるのを確認してから行きました


行ったのは近所の



高知にもワークマンプラスが出来てますが行った事ありません(^^;


もう一店舗あります


プラスじゃなくて普通のワークマンでもフィールドコア製品は置いているので心配はありません

※南国店も行った事ありませんがあるでしょう(^^;


と言うか、、、


ワークマンの製品がアウトドアでも使える!!と注目を集め始めた数年前は即完売!!って感じ

去年も8月に行ってCS003は売り切れ、CS005が少しだけ残ってたっていう状態だったのですが今年は7月に行ったとはいえ、ま~だまだ在庫ありました

田舎高知でもワークマン人気が高まり、入荷数が増えたんでしょうね


ワゴンに置いていたのですが、自分が買った色の奴は10着はありました

※2020/7/16現在


各サイズあったので今なら欲しいサイズが手に入りますよ!!

他の色は確認してません(^^;


エアロストレッチクライミングパンツ~CS003

今回は去年の失敗を糧にサイズは3Lを購入するのは行く前から決定だったのですが一応試着しました

ウエストは当たり前ですが余裕あり

問題の太腿も余裕ありでパッツンパッツンではなく丁度いい


初めて購入する方は絶対に試着した方が良いですよ


色もサイズも品物(CS003)も、最初からこれが欲しかったのよ!!

お値段税込み1,900円ですよ!!

超お買得!!


やっと手に入れた(^^)


激安!!


モンベラーの自分でもワークマンのコスパは最強だと思いますね

モンベルすら高く思えてくる(笑)


まだ手に入れていない方に、簡単ですが紹介



 ま、普通の位置に普通にポケット2つ

ジッパー付きです


 右太もも前にボタン付きのポケット


 ペンを指す穴もあります

これワークマンっぽいよね

山登ってる時にここには何も刺さないだろう


 左太もも横にジッパーのポケット


 後ろ


 左はボタン付きです


 裏地は全てメッシュ


暑い時はジッパー全開にすればベンチレーション効果を期待できます

ベルトが付いていないので別途ベルトが必要になります


これを機会に良いベルト買おうかな、、、

今のはとりあえず、そこにあったから購入しただけで気に入って購入したベルトではないんですよね。。。

ワークマンのパンツにアークのベルトとかしたら最高だよなぁ(笑)

このブログを書いた日の事務所からの帰りに、、、

アークテリクスのベルト購入 | Trekking from Kochi

アークテリクスのベルト購入 | Trekking from Kochi

ワークマンのクライミングパンツにするベルト購入


我慢できずに買ってきました(^^;



生地を手で触った感じは、、、

流石に今履いている

マーモット アウトドア ロングパンツ MJP-S6055

これよりは厚い


まだ買ったばかりで実施に使用していなく予想ですが

超汗っかきの自分は春、秋が丁度かも

まぁ、、、


この買い物に失敗はありえません!!


この値段、この機能で文句言う奴はただのクレーマーでしょう


梅雨明けに某お山に某お方と遊びに行く予定なので

実際使用してみてのインプレはその後に記事アップします

いやぁ~、色々と楽しみだぁ♪(^^)


履いて山に行ってみました


2021年も買ってしまいました。。。
2020年モデルとは違いがありますよ
ワークマン エアロストレッチ クライミングパンツ ~ 2021 | Trekking from Kochi

ワークマン エアロストレッチ クライミングパンツ ~ 2021 | Trekking from Kochi

ワークマンのエアロストレッチクライミングを今年も買ったら改良されていた



ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング