編集

ワークマン~クライミングパンツ使用感

2023/11/02

今年もワークマンのクライミングパンツが一部で話題

しかし、田舎の高知には置いていなかったんですよ。。。

それから更にワークマンは話題になりワークマンプラスなんかもできた

そろそろ高知でも品揃えが良くなってないかな?

と淡い期待を持ちつつ行ってみた。。。

高知のワークマン

通勤路にあるワークマンに行ってみました

2年前はフィールドコアブランドの商品は極僅かしか置いてなかった

クライミングパンツはなかった

しかし今の話題性、人気なら置いていない方がおかしいだろ!!

ドキドキしながら入店




ワークマン クライミングパンツ

あった!!

嘘のようにフィールドコア製品が多くなってました

高知でもかなり入手しやすい状況になってきましたね




ちょっとお高い奴




本当は1,900円の2WAY機能の無いタイプが欲しかったのですが売り切れでありませんでした。。。

やはり人気なんでしょう

仕方なく残ってたお高い方を購入

まぁ、しかし高知でフィールドコア製品が手軽に手に取って購入できるようになったのは嬉しいですね(^^)






履いた感じ

ちなみに今現在使用中のパンツは

マーモット アウトドア ロングパンツ MJP-S6055


コレ



3年前にAmazonで発見

サイズXLでこのカラー1点のみが60%OFF!!

迷わずポチる!!

ずっと使ってます


ワークマンはLLマーモットはXLと表記は違いますが同じサイズの筈、メーカによる多少のサイズ感の違いもあるかと思いますが表記で選ぶとなれば一緒



ですが~



マーモットは登山用のパンツらしく見た目はスリムでスッキリしてますが太もも、腰回りは余裕あります、ウェストも丁度くらい

しかしワークマン全体的にかなりタイトです!!



ケツの割れ目にパンツが食い込む位にタイトです!!



ウエストは両方とも同じ感じですが、それ以外は全然違います

履けばすぐにわかると思います

試着せずの買うのはお勧めしません


自分は試着せずに買ったので家で履いた時にタイト感にビックリしました

お店に行って試着せず買う人も居ないかと思いますが(^^;

通販等で買う時は注意が必要ですね。。。


まぁ、ワークマンのクライミングパンツ購入時は


試着は必須!!


予想外にタイトなのでビックリすると思います




実際に履いて山に行った時の使用感

実際に使ってみました


工石山フルコース | Trekking from Kochi

工石山フルコース | Trekking from Kochi

工石山お勧めフルコース



タイトな感じは履いていれば何も違和感を感じなくなります

全然気になりません

タイトと言ってもストレッチも効いているしそんな感じです


しかし!!


嫌な予感的中。。。




 ココ!!

2WAY機能のチャックの部分は伸びる筈がありません

太ももが締め付けられるわけではありませんが気になります

元々、このタイプは買う気なかったし余計に気になります

やはり1,900円の安い方で良かったよ。。。




 太もも前にあるポケットもタイトだから物入れる気にはなれません




ここも小銭程度しか入れる気にならない




ポケットはメッシュになっているのでベンチレーション的な意味を持たせているんだと思います

途中からポケットのチャックは全開であるきました


暑いんだもの!!


マーモットに比べると暑いし速乾性も劣りますね。。。

ただ、ワークマンはこのクライミングパンツに速乾性の説明はありませんので仕方がない部分かもしれません


ホームページみると、、、

今回買ったのはコレ

CS005 DIAMAGIC DIRECT(ディアマジック ダイレクト)クライミングパンツ

撥水の表記あるけど吸汗速乾の表記はない


本当に欲しかったのはコッチ

CS003 AERO STRETCH(エアロストレッチ)クライミングパンツ

吸汗速乾の表記あり


来シーズンは出遅れないようにして1,900円のCS003を購入します!!


好みはあると思いますがコスパは最強じゃないでしょうか?

来シーズンCS003購入してみて良かったらパンツはワークマン一択になる可能性もあるかも。。。





CS003 買いましたよぉ!!

ワークマンクライミングパンツ~2020 | Trekking from Kochi

ワークマンクライミングパンツ~2020 | Trekking from Kochi

念願のワークマンのクライミングパンツ購入!!



2021年も買ってしまいました(^^;

ワークマン エアロストレッチ クライミングパンツ ~ 2021 | Trekking from Kochi

ワークマン エアロストレッチ クライミングパンツ ~ 2021 | Trekking from Kochi

ワークマンのエアロストレッチクライミングを今年も買ったら改良されていた


ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング