編集

ワークマンのトレッキングシューズ ~ アクティブハイクちょい履きレビュー

2023/11/01

ワークマンからトレッキングシューズが出ると知ってから

ずっと待ってましたが、、、

ついにTwitterで購入した人を見たので早速ワークマン行ってきました!!

正式な商品名はアクティブハイクです




ワークマン

当方、高知在住です

行ったお店は


一ツ橋店




靴のコーナーに行って探すも

う~ん、、、高知は入荷が遅いのか???



すみません、最近出たばかりのトレッキングシューズありますか?

えっ、、、トレッキングシューズ???



どうも知らないらしい(^^;



ネットで購入した人を見たので出てる筈なんですが。。。

最近、ネットで見たって来店する方多いんですよね



やはりフィールドコア製品は高知でも人気が出てきているようですね

ワークマンのコスパは凄いですから当然でしょう


探してもらうもない。。。


そりゃそうだ、自分もちゃんと陳列されているのは全部見たからね

気になるのは、そこに置いてある大きな段ボールなんだよ!!(^^;


すると、その段ボールの中身を調べだした




あったぁぁあぁぁぁぁぁぁ!!




なんと届いたばかりで、まだ段ボールから出していない状態でした

なんて素晴らしいタイミングで来たんでしょう

持ってる男だな(笑)


カモフラ柄と黒と両方見せてください。と、両方見せて頂いたんですが

その時見た限りでは段ボールが1つずつ

1つの段ボールに何足入ってたかちゃんと見てませんが、、、

各サイズが1つずつっぽい、、、


そう、あまり在庫はありません

今後の売れ行き次第で再入荷するでしょうが、早く手に入れたい方は急いだほうが良いですよ

今日、カモフラの28cmは自分が購入したので一ツ橋店には、もうないかも(^^;






ちょい履きレビュー

試し履きもして、現在も慣らしの為に履いてます


履いた感じは、、、


他のメーカー(特にニューバランス履くことが多いです)は28cmなんですが

※登山靴はもっとデカイの履いてますよ


このアクティブハイクは微妙に小さいかも

靴ってメーカーで微妙に大きさ違うから絶対に試し履きして購入しないと失敗しますよ

自分は靴を通販で買った事ないです

絶対、お店で直接買います



デカ足の自分は幅も結構欲しい方で、3Eとかが普段は楽

普段の感じからすると3Eより少し細いような。。。


中厚のウールの靴下は厳しいなぁ。。。

薄手でも厳しいかなぁ。。。

爪死にまくるかなぁ。。。。


これは山歩く(特に下りで足が動いて爪が死ぬ)事を考えての事です

普段の生活なら、なんら問題ない感じです




しかし28cmが一番大きいのでコレしか選択肢はない

迷わず購入

サイズの問題で山で使えなかったとしても普段履きで使うので買わない選択肢はない!!




カモフラ、28cm




 山でのこと考えると撥水はありがたい




大陸製です




 柄の正式名称はリアルツリーみたい

税込み1,900円のコスパ!!




ソール

リアルツリーというよりカモフラ




ソールが良い意味で予想外!!

きっと柔らかいんだろうなぁ。。。と思ってましたが

思ってたよりは固い!!

しっかり感あります

とは言え、アイゼンOKの登山靴程ではなく普通のスニーカーよりはしっかりしている感じと思ってください


なんとも説明しずらいですが、それなりのしっかり感あります

これならザック担いで歩いて足裏痛い、、、なんて事にはならないかも

※トレランはやらないので、そっちとの比較はできません(^^;




 中敷き

ん? コレ見ると28cmの3Eって事なのかな???

3Eには思えないけど。。。




 土踏まずの所にスポンジ




靴の中




ちょい履きの簡単なレビューですが参考になるでしょうか???(^^;

ちょっと足先(爪)が心配なので

少しでも伸びないかな???って期待を持ちつつ暫く普段履きで慣らします

実際、山で履いてのレビューは暫しお待ちください。。。




2020.3 追記

仕事で毎日履いてますが、やはり微妙に小さい。。。

自分は28.5cmが欲しい所。。。

って事で山には履いていってません(^^;

普段の使用では全く問題ないし、汚れや水も気にならないのでコスパは抜群です




アーバンハイク

新しの出てるやん!!

って事で購入

1ヶ月ちょい毎日履いてみました。。。


ワークマン アーバンハイクのソールとメリノウールの靴下の話 | Trekking from Kochi

ワークマン アーバンハイクのソールとメリノウールの靴下の話 | Trekking from Kochi

ワークマンのアーバンハイク、メリノウール靴下の感想


ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング