編集

再販モンベルマスク届いた!!

2023/11/01
再販のモンベルマスク

自分は幸い9月11日までに到着予定分で日本製です



それ以降の分はベトナム製とか、、、

応募者全員にマスクを渡したいって気持ちからかもしれませんが

それって抽選じゃなくて予約販売形式になってない???

抽選って事で募集したよね???



炎上要素満載です



キャンセルした人も多いでしょう。。。







再販モンベルマスク

前回のモンベルマスクも持ってるし

手作りマスクも頂いたりして

すでにマスクを買う必要性は全くないのですが

モンベルで抽選で薄手になって、、、欲しくなりますよね(^^;



 2枚で応募してました





 ぱっと見は前のと一緒
生地は確かに薄くなってるようです



ただね、、、暑いもんは暑い!!(笑)

基本マスクしないので

たまにマスクすると薄くても暑いもんは暑いんです



ちょっと前まではどこでもマスクなしで行ってました

んが、、、

マスク着用しないと入店お断り!!なんてお店も増え

最近はエチケットとしてお店に入る時はするようにしてます

マスクの効果としては個人個人で考えが違うと思うので

それは個人個人の判断で良いと思います

ただ、社会的なマナーになってしまっているので困ったもんです



個人的にマスクのメリット、デメリットがあると思います

特にデメリットに関しては注意してマスクを使用して欲しいです

マスクのせいで逆にウイルス感染とか普通にあると思いますよ

マスクが絶対的に正義だとは全く思ってません






最大の変更点

モンベルのマスクで唯一文句がある個所が変更されてます

コレ見たから応募したと言っても過言ではありません

多少薄くなっても暑いのは解ってましたからね



最大の変更点がココ



前のモンベルマスクがコレ



モンベルのマスクはポケットになっていて

そこにフィルター等を入れて初めて本来のマスク(風邪予防等)の性能になります

入れなかったら、ただの布マスクです



ポケットには普通の使い捨てマスクを切って入れていましたが

ポケットの穴が大きいから出てくるんですよ

今回のは穴が小さくなったので中に入れた物が出てくる事がないでしょう

これが一番の改善ポイントだと思います





前回も今回も運よくモンベルマスクを手に入れることが出来ました

大事に使いますが、、、

前も言ったけど、、、、

モンベルの社員、店員には配布しろよ!!

更に今回の応募、販売方法(製造国変更等)には疑問だらけです



モンベルは非常に好印象なんですが
※モンベルの印象=高知の店員さんの印象です

今回のマスクの販売方法等々はイメージダウンですよ!!

モンベル高知店のイメージは好印象のままですが

ブランドイメージは少しダウンです。。。



ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング