編集

オスプレー アトモスAG65/OSPREY Atmos AG65のレビュー???

2023/11/04
海外通販で購入したザック


海外通販サイトで注文してみた | Trekking from Kochi

海外通販サイトで注文してみた | Trekking from Kochi

初めての海外通販サイト


国際小包の送料と関税~ザック編 | Trekking from Kochi

国際小包の送料と関税~ザック編 | Trekking from Kochi

海外通販の送料と関税で注意する点




アトモスのレビューなんて今更感ありまくりなんで詳しくはしませんが

簡単に&予想外の事もあったので報告





オスプレー アトモスAG65

なぜこれにしかたはすでに書いてますが

もう一度、、、



だから!!



他にも理由はありますが、最初に赤が好きで赤いザックを探したからコレを見つけたってのが事実なので





イギリスからやってまいりました
アメリカブランドのオスプレーです



アトモスAG65の





驚いたヒップベルト


特に驚いたのがヒップベルト

AG(Anti-Gravity)サスペンションが特徴的なザック

ヒップベルトにも特徴が出ていて腰を入れるのに手でヒップベルトを広げないと入りません

形状記憶合金かと思う位です

実際に背負ってみると空荷ですが腰に纏わりつくと言うかしっかりホールドされている感があります

荷物をガッツリ入れても腰で担いでいる感がでそうで良い感じです


しかし、これは好みが分かれる所かもしれませんね

特に手でヒップベルトを広げないと腰が入らない、、、

これ実際に使っていると面倒臭くてイライラするかも?(^^;


ヒップベルトも調整できます



この間に指をグリグリと入れてマジックテープを剥がします



ココ!!
チラッとマジックテープが見えてるでしょ?
ここにグリグリと、、、
なかなか面倒ですが一度調整すれば2度と触る事はないでしょう





背面長調整の注意点


背面調整はココ


赤いストラップを画像で言うと手前に引いてロックを解除しつつ、その状態を維持したま上下させます

これも早々調整しないでしょう

それに、あまり やり過ぎるのは駄目だと思います

ロック機構が、プラスティックの部品で生地を挟んでいるだけなので擦れて痛んでいくとロックが甘くなって勝手に動く可能性も考えられえます

耐久性は???って気もします

あまりグリグリと特に力任せにやり過ぎないようにした方がいいですよ

ちゃんとロックが解除されていればスムーズに動きますから!!

 ※スルスル動くわけじゃないので多少の力は要ります

背面長は自分で測ってだいたい51cm Mでもいいかな?

と思ったんですが 調整できるし問題ないかとLを購入しました

好み的にヒップベルトが少し下の方が好きで推薦背面長よりは数センチ長くなる傾向にあるのでL選択です

ザックの容量も68Lになりますしガッツリ背負えますよ!!(笑)

自分は目盛りで言うと上から2番目辺りにとりあえず調整しました

あとは実際にガッツリ荷物入れて山に行ってから最終調整します

まだ下には下げられる(短くできる)ので背面長が合わない事は絶対にないと思います

ちなみに一番上だと肩がスカスカでした。。。


メーカー推薦背面長(男性)

 S 40~48cm

 M 46~53cm

 L 51~58cm

これ参考にして購入してください

本来なら、お店でガッツリお試しして購入する事をお勧めします

自分は、今回地元に在庫がなくお試しが出来なかったので仕方なく通販に手を出したんです

同じ物を買い直すなら良いんですが初めてのメーカー、ザック(同じメーカーでもザックによってフィッティングは変わります)は絶対的にお試し推薦ですよ!!


正面ポケット

左右ひとつずつ縦長のポケットがあります


テントのポールは楽勝で入ります
結構容量があるので色々入れる事が出来ると思いますよ

テント張ってみた | Trekking from Kochi

テント張ってみた | Trekking from Kochi

テントの試し張り




厳冬期の雪山でテン泊を目指して用意してますが

まだザックしか購入していないのでシェラフ等がありません

テントとザックしかないんです(^^;

なのでテン泊装備をパッキングしてみた!!なんて記事がまだアップできません。。。



あとは、、、ググってみてください

ここより丁寧に説明しているブログ、YOUTUBEで動画なんかもあります

無責任でごめんなさい(笑)





オマケ?

届いたアトモスをチェックしていたら、、、

あれ???

なんか入ってる???



雨蓋の中になんか入ってるぞ、、、
こんな所に梱包材とかクッション入れないだろ
変なもん入ってないだろうな、、、



嫌だよ、、、

海外から取り寄せた物に変な物が入ってたなんて、、、

物によっちゃ気持ち悪くて使えないよ、、、

返品手続きとかめっちゃ面倒だよ、、、





恐る恐る開けてみる。。。





あれ?



レインカバーじゃない???



これって雨蓋の事じゃなくてレンイカバーを入れる所って事???




レインカバーは別売りじゃないの???

あれ???

日本と海外とではこんな所も違う???



Webtogsのサイトで確認してみると、、、



レインカバー付属のお知らせしてるじゃない(^^;
自分が注文した時、こんなのあったかな???



レインカバーが付属なのか、付属じゃないのか

ここも日本とは違うようなので購入する方はチェック忘れないように!!



とにかく凄く得した気分です♪

レンカバー付属していないと思っていて

どうせ必要だからと事前にネットで格安レインカバー購入寸前までいっていたんですよ





オスプレーの純正が良い人はマーク入ってないし話にならないでしょうが

そうでなければ価格差よ!!

これをポチっとな!!する寸前までいっていたんですよ

しかし、、、なぜだか、、、購入やめて

とりあえずザック届くの待とう。。。

に、なったんですよ

本当に買わなくてよかった。。。



すげぇ~得した気分だわぁ♪

いいねぇ♪



ん?

あれ?

マジで?

嘘でしょ!?






値段が変わっている。。。





注文時は19,673円





348円も損したぁぁぁ!!

最悪だぁぁぁ!!





為替で価格も変動するとはなんとなく知ってましたが

もしかして日々変動している???

月単位とかでの価格設定じゃくて頻繁に変動している???



くそっ、、、損した、、、



って事で為替の変動も要チェックです



FXもやって億万長者狙うしかないです(笑)

自分はみんなのFXを5年まえくらいかな、、、口座開設

負けました。。。(T_T)

ほんと負けてもいい、遊び感覚の少額でやったほうがいいですよ。。。

億トレになったら海外通販使わなくても値段気にせず買い物しまくりですが(笑)



Webtogsはイギリスなのでポンドの値動き次第でザックの価格も変わるって事ですよ

まぁ、突発的な大きな動きがない限り数日で大差ないですけど(^^;

円高は海外通販する時は大歓迎って事です

バブル時代の超円高こないかなぁ。。。(笑)



最後はなんの話かわからなくなりましたが

オスプレー アトモスAG65のレビューでした(^^;



赤好きには、この綺麗な赤は堪らないよねぇ♪


海外通販が無理な方、お急ぎの方は国内のネットでポチッとなしてください

なんの不安に感じず、あっという間に届くでしょう

ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング