編集

ウインドマスターのススメとハードケース

2023/12/11

丸5年使ったウインドマスター


良い味が出てたんですが失踪。。。(/_;)


楽天ポイントを消費する為に、楽天でまたウインドマスター購入


今回はハードケースがセットで販売している所があったのでそれを購入しました


ハードケース良いかも。。。




ウインドマスター


5年使用で失踪したウインドマスター。。。

別の物も考えましたが結局ウインドマスターに落ち着く

個人的にですが5年の実績(故障、点火装置の不具合は一切なし)、名前通りに風に強いってのを実感しているので信頼と実績で他を買う事はできませんでした



今回はセット販売している中でもハードケース付を選択

セット販売でしかハードケースはありませんでした


ウインドマスター、別売りのゴトク、OD缶(250)、ハードケースのセットです



ウインドマスター

袋とゴトクが付属しています



これは邪魔だから、すぐ外します



別売りのゴトク

これ絶対買った方が良いです



ウインドマスター購入する人は

まず、このセットで購入しましょう

別売りのゴトクは絶対あった方がいいですよ

ハードケースは好みで決めてください





ゴトク

付属のゴトクじゃ駄目なの?

って思うでしょう

でもね、絶対に別売りゴトク買った方が良い


爪で引っかけてたたむタイプ

広げるとこんな感じ

この時点で面倒くさい



グイっと押し込む感じでセット

小さいよ。。。



別売りのゴトク

全然違うでしょ?



こうすると解り易い?

全然違うでしょ



クッカー使用する時の安定感、安心感が違う

そんな物は求めていない、軽量化命って方は別売りゴトクは必要ありません

軽量化命ならアルスト使えよと思うけど。。。


まぁ、とにかく別売りゴトクはお勧めです




ハードケース

自分は、今まで山に持って行く時にハードケースがあったらな、、、と思う事があったので今回はハードケース付にしました


しかし


クッカーに入れる場合はハードケースが邪魔になる場合もあるので注意してください

ハードケースが要るか要らないかは人それぞれです

大きなクッカーなら良いけど、OD缶、ウインドマスターがギリギリ入るクッカーのサイズだとハードケースが邪魔で入らなくなります

モンベルのアルパインクッカーディープ11なら250のOD缶、ウインドマスターが丁度入ります

ハードケースに入れては無理です。。。



別売りのゴトクと一緒に入ります

まさに専用品でジャストサイズです



ん?

ポケットがある



付属のゴトクを入れられます

使わなくてもゴトクの予備として入れとけば安心でしょう

いやぁ~、専用のハードケースはやっぱりいいわぁ



このハードケース、販売している所の説明では非売品って書かれてました

SOTOのHPみてもない

これ普通に買う人いると思うから販売すればいいのに




自分はここで購入しました



2022年5月29日時点でハードケース付で販売中


限定って言ってるし、非売品のハードケースなので何個あるのか、いつまで販売するのか、そこらへんは全く解りません

欲しい人は急いだほうがいいのかな。。。

もしかしたら閉店セール!!って言いつつ、いつまでも閉店しない閉店セールのようなものかもしれないし購入は自己責任で(笑)




※記事中の画像でMSRのOD缶にウインドマスターセットしていますが、、、

他メーカーの組み合わせは駄目だとメーカーは警告しています

自己責任での使用になりますので注意してください


MSRのOD缶をウインドマスターで使ってみる&ウインドマスターのOリング(パッキン)の検証 | Trekking from Kochi

MSRのOD缶をウインドマスターで使ってみる&ウインドマスターのOリング(パッキン)の検証 | Trekking from Kochi

MSRのOD缶とウインドマスターの相性テスト&ウインドマスターのOリング交換できるかチェックしてみました


ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング