編集

昔ながらのパン屋さん ~ 暁パン

2023/10/29

今の場所で仕事始めてから、、、

バイパスを通るたびに小さな看板が気になっていた。。。

しかし、ちょっと脇道に入らないといけないし

面倒で行かず15年以上経った


う~ん、やっぱり気になる


やっと行ってみた



暁パン

そういやぁ、気が付いたら前にあった小さな看板が無くなってたよな。。。


『福ちゃんパン』


って、本当に小さな看板


確かここの信号を左に。。。


やっぱり看板は無くなってた


んが、行ってみる


すると 暁パン ってパン屋さんがあった


とりあえず入ってみる



こんにちは、ここ前は名前違いましたよね?


前はウチの親がやってまして、、、



そうかだから国道沿いの小さな看板がなくなって、お店の名前も変わったのか!!


もう15時過ぎなのでパンは売り切れが多発!!


男は子供から大人までキレンジャーも大好きカレーパンは売り切れてた。。。


まだ残っているなかで、、、


どれも美味しそうな中


黒糖パンが目を引いた


見た目からしてふわふわ感が伝わる


黒糖パンだけでは寂しいので、もうひとつ。。。



黒糖パンのふわふわ感画像じゃわからないかな、、、



これが食ってみると本当にふわふわで味も抜群

食感も味も完璧です

これ黒糖の食パンも激ウマだろうな。。。

って言うか食パンはあったかな、、、覚えてない

たぶんあると思う(^^;


ひとつじゃ寂しいと買ったあげぱん(つぶあん入)

これも美味い

生地もあんも美味い!!



なんだろうな、、、

昔ながらのパン屋さんって感じなんですが

ちょっと上品と言うか、上等と言うか、、、

まぁ、美味いって事よ


今時の小洒落たパン屋よりずっといい

余計な物も入ってない!!って言うのは素人は判らないけどそう感じる(笑)

昔からある街のパン屋さん

地元の人が通うパン屋さん

って感じ

間違いなくココも近所の方々は通ってる筈


お値段も安いんじゃないかな?

買う時に見てなくてレシートみたら

160円と120円だった

どっちがどっちかはわからない(^^;


すでに売り切れて全然ありませんでしたが

サンドウィッチ類も置いてあるようでした

次はカレーパンとサンドウィッチ食べたいな

でも黒糖パンも食べたいな。。。

というか朝食う食パンを買いに行ってみようかな。。。




翌日、、、


パン美味しかったぁ。。。


って、母に言うと


買ってこいボケェ!! シバくぞゴラァ!!


と言われ。。。


黒糖パン4種とカレーパン

食パンは毎朝食べるから、、、

朝飯調達係になりそうだ。。。



更に、この後日食パン買いに行った

ツナマヨネーズとカツとタマゴのサンドウィッチも買ってみたが、、、

美味かったぁ🎶

好みはあると思うけど、暁パンは美味しいよ




場所


高知市介良にあるパン屋さんです


ストリートビューではシャッター締まっているけど

ここが元福ちゃんぱん、現暁パンです



ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング