編集

ブログに嫌なGoogle AdSenseの広告を載せたくない!!~ブロック方法

2024/01/10

汚染水、処理水の海洋放出が始まってから、、、

AdSenseの広告に『福島、、、』ってのが増え出した

個別にブロックしまくってたんですがキリがない

他にもゴキブリが写っている広告とかウザイにも程がある

なんとかならないのか!!💢

個別ブロック方法

ブログ等をやってる方々は皆さん思っているでしょう

自分が載せたい広告だけ載せれたら良いのに。。。

でも、それは無理

せめて嫌な広告をブロックしましょう


『福島』とハッキリ書いてます
 日本人ならすぐわかる嘘広告、風評被害を煽るような広告 
他にも何種類かあります
これをブロックしたい!!


まずGoogle AdSenseに行って

広告レビューセンターをクリック


検索欄に嫌な広告が使っている語句、テキストを入力して検索
※テキストを入力してもヒットせず出てこない場合もあります


これで『福島』を検索して個別にブロックしまくってたんですがキリがない

本当に次から次に出てきます

URL、アカウントでブロックしてGoogleに報告もしましたがキリがないです


この広告のリンク先を見てみたい。と試しに行ってみるのもお勧めしません

こんなんや、どこの国?ってサイトに飛んでいきます
リンク先のサイトについても次から次へと、、、って感じです



ゴキブリが写っている広告、、、
モザイク箇所にゴキブリ映ってます
ゴキブリ写している時点でまともな広告主とは思えませんよね
そのイメージ通りで、、、


リンク先はこんな感じです


これをGoogleがOKだして広告出すって、、、

福島の風評被害、リンク先はめちゃくちゃなサイト

流石にコレは酷いと思う

まずは嫌な広告があれば個別に指定してブロック

URLやアカウント指定してブロック

これで終われば良いんですが、次から次へなんですよね。。。

ただ今回の様な広告ではなく、普通の広告でも個人的趣味に合わないって場合にはブロックできるのでブロックの方法はしっていた方が良いと思います

自分は他にも気持ち悪い広告とか怪しげな広告はブロックしてます


カテゴリでブロック

福島や他にも怪しげな広告のURL調べるのに誤クリックしてしまいました。。。

Googleには報告したんだけどペナルティくらうかも。。。

しかし、そのお陰で福島の風評被害関係の広告のカテゴリが判明しました


ブロックのコントロールクリック


デリケートなカテゴリをクリック


センセーショナルな内容
これが糞広告のカテゴリでした


ウチなんかAdSenseの収入なんてほぼありません

だから収入の割合から判ったんですよ

誤クリックしまくったので。。。

iPadの長押しプレビューならクリックにならないと勝手に思い込んでたんです

慌ててやらずにちゃんとURL調べれば良かった。。。

Googleさん、報告もしたんだからクリック無しにしてペナルティは勘弁してください m(_ _)m



 カテゴリでセンセーショナルな内容をブロックしてください 

コレで福島関係の広告は出てこなくなります

この記事を書いている時点では、、、ですが、、、

こんな怪しい、本当に糞みたいな奴は手を変え品を変えやるでしょう

センセーショナルな内容のブロックだけで済めば良いんですが。。。


ゴキブリが写っている広告はカテゴリが判りません

とりあえず個別にブロックするしかないです

キリがないですが、、、

自分はカテゴリのブロックを少し見直してみます

ブロック増やすしか嫌な広告を表示させない方法がないから。。。


ちなみに、、、

自分が福島やゴキブリを検索しまくっていて、それが原因でお勧め広告としてでてきているわけではありませんからね!!

 誰にでもこの広告が表示される可能性があります 

サイト管理者は見ている人の事を考えて広告のブロックもやった方が良いと思います

目に入るだけで気分悪くなりますからね。。。


まとめ

自分はカテゴリでのブロックを最初の頃にして、それからは個別で嫌な広告をブロックしてたんですが数年カテゴリでのブロックを触る事もなくすっかり忘れてました

皆さんも嫌な広告があったらカテゴリでのブロックも考えつつブロックしましょう

明らかに福島風評被害に繋がる広告をGoogleがOKだすのはどうかと思いますが、それはそれでGoogleも汚染水・処理水の海洋放出を反対している立場ならそれぞれの考えなんで仕方ないんですが、、、

 リンク先のサイトが酷すぎて明らかに悪意ある広告と判断できます 

ちょっとビックリしました

AdSenseの申請は落ちまくる人もいるのに広告主のチェックはユルいのか!?


汚染水・処理水の事をどうこう言うのはどうでも良いんですよ

個人個人考えがあるから

東電を責めて、日本を責めるのは好きにすりゃ〜良い

しかし福島って名前がでてるのは許せないでしょ?

それがGoogleの広告に出ている

責められて良いのは東電、日本の政治家だ!!

福島に住んでいる方々は被害者


まぁ、とにかく

Googleが全ての言語、国の広告を細部までチェックできないのは百歩譲って仕方ないとしましょう

とりあえずブロックもできる様にしてくれているし、最悪AdSenseやめるって選択肢もある

出来る範囲で出来る事をするしかない

変な広告が出てるサイトなんて2度と来たくなくなる人もいるでしょう

 AdSenseやってる人は広告のブロックも管理しましょう!! 


AdSense ポリシー変更

福島関係の怪しい広告をブログ等で記事にしている人が他にもいましたが、やっとGoogleが対策をしてくれるんでしょうか?

AdSense ポリシーが変更されるようです

メールが来ました

2024 年 2 月 9 日、Google は「デリケートな事象に関するポリシー」を AdSense プログラム ポリシーに新たに導入いたします。
「デリケートな事象」とは、Google が質の高い的確な情報と実証データを提供する能力、および Google が著名な収益化対象機能から配慮に欠けたコンテンツや搾取的なコンテンツを減らす能力に対して、重要なリスクをもたらす不測の事象や出来事です。デリケートな事象が発生している間、Google はこうしたリスクに取り組むためにさまざまな措置を講じる可能性があります。

変な広告が配信されなくなれば良いのですが。。。


AdBlock

ブログをやっている方々ではなく見る側の視点で行くと、広告全てをブロックして表示させないようにするって方法もありますよね

AdBlock

自分が使った事がないのでなんとも言えませんが、、、

評価のコメントみるとイマイチっぽいです。。。


↓これがAdSense広告です

広告のブロックしている人でこれが表示されていたらブロックできていませんよ

ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング