編集

モンベル/mont-bell アルパインフライパンの蓋

2024/04/21

山と食欲と私


大人買いで全館揃えました(^^)


こんなもの呼んでたら、昭和オヤジでもなんか作りたくなるんです

次は、、、パスタ作ろうかな、、、

パスタ作れるようなクッカーは、、、

あっ、持ってるけど蓋がなぁ、、、

モンベル アルパインフライパン16

パスタって意外と簡単にできるんだと知り

フライパン持ってるし作ろうと思ったんですが蓋がないんですよね


モンベル アルパインフライパン16

パンを焼いてみようと買った品




モンベルのフライパンは単品購入すると蓋が付いてきません

でも、今回はが欲しい!!

しかし、このフライパン用の蓋だけってモンベルでは売ってないんですよ

欲しければ鍋等が一緒になっているセット品を買うしかないです

そうするとセットに付いてくる鍋の蓋がフライパンに使えます

※追記、現在蓋だけ売ってます!! 最初からそうしとけよ!!

【モンベル】アルパインクッカー用 フタ 16

【モンベル】アルパインクッカー用 フタ 16

アルパインクッカーやフライパンの16シリーズで使用できる蓋です。蓋の内側のシリコンパーツを使い、クッカーの縁に掛けることができます。

ちょと高いけどね



買っちゃった♪
スーパーフィートHIKE投入で出た不具合解消の為にモンベルの靴下を買ってみた | Trekking from Kochi

スーパーフィートHIKE投入で出た不具合解消の為にモンベルの靴下を買ってみた | Trekking from Kochi

スーパーフィート購入はフィッティング必須。 通販はオススメしませんが、それでも通販で買う場合は靴の容積ってのを頭に入れて考えましょう。

相変わらずの対応の良さでお礼代わりに買うつもりの無かった蓋買いました(^^;


いや、鍋がいらないし、、、

でも蓋欲しいし、、、

って方は

同じサイズの鍋の蓋をモンベルで購入してください

フライパンの蓋って設定はないんですが鍋の蓋は蓋だけで売ってくれます

商品ラインナップにはありませんが補修用って事でしょう


ダイソーの鍋蓋

家で使えそうな蓋探すもない。。。

そうだダイソー行ったらなんかあるかもしれない!!

しかも100円だぞ!!


良さそうなのがありました!!


シンデレラフィット♪とはいかないけどね


16~18cm用なので少しだけ大きいですが

使用上全く問題ないです!!

そりゃ16cmにも対応しているんだから当たり前か(^^;


少し蓋の方が大きいですが全く問題なし


蓋をひっくり返して収納すればスタッフバッグにも綺麗に収まります

取っ手がフライパンに当たる事もありませんよ


モンベルのフライパン欲しいけど蓋がなぁ。。。って方


ダイソーの鍋蓋で十分です!!


見た目が嫌

モンベルで揃えたい方はモンベルで買うしかないです

しかし、、、ダイソーの蓋と比べたら目ん玉飛び出るくらい高いですよ(笑)

10倍以上ですからね

ダイソーで良ければ税込み110円です

追記

前は蓋だけの設定がないからダイソーにしたんですが、、、

今は蓋だけ売ってるんだよな。。。

蓋だけに1,000円以上って高いとは思うけど。。。

欲しくなってきている自分がいる。。。

けど買わないかな。。。

いや買うかな。。。

どうしよ。。。


最近はセリア、ダイソー共にアウトドア、キャンプブームの影響で使える商品が増えてます

驚きの品揃えですよ



こういうのも100均で売ってます

本当に使える物が普通に売ってますよ

メスティンとも売ってるし。。。

100均恐るべしです。。。


パスタ作ってきました

剣山でパスタ | Trekking from Kochi

剣山でパスタ | Trekking from Kochi

剣山でペペロンチーノ


茹で汁の残らないパスタの作り方はコチラ

山めしパスタ~茹で汁は残らない | Trekking from Kochi

山めしパスタ~茹で汁は残らない | Trekking from Kochi

山で食らうパスタの作り方&道具の紹介


ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング