編集

剣山でパスタ

2023/11/03

山と食欲と私を大人買いで全巻揃えた単独登山男子GOです

今回は馬鹿の一つ覚えになってる塩ラーメンを卒業し、お洒落な山飯を食す事を命題に!!

昼飯メイン、いつものようにのんびり休憩&飯を楽しむんだ。。。







剣山

登山口 ~ 一の森


いざゆかん一の森!!





今日も宜しくお願いします



今日もこのトンネルが現実逃避させてくれます



快晴!!
ですが、凄く涼しくて快適



ジローさん



西島駅
尾根道コースに向かいます



ここの分岐で一の森方面へ




キレンゲショウマの群生地
一方通行ですよ!!



ワイワイと賑やかな声が聞こえるので華麗にスルー



登山道にもキレンゲショウマが少し咲いていました




ここから群生地にいくんですが、、、



単独登山男子は花より山飯
一の森へ向かいます



剣山のエイリアン!!



ほんと今日は快適



今日はヒュッテの方に行ってみます
左側の登山道



1回500円のアトラクションです(笑)



一の森ヒュッテ

一の森ヒュッテ



一の森三角点
一の森三角点



槍戸山



タロージローの間に三嶺



一の森頂上
一の森頂上
ここと三角点は別ですからね



軽く休憩して水分補給もします

ここからは快晴の下歩いたので火焼けバリバリでした。。。

顔、腕が真っ赤っかになって痛かった(^^;





一の森 ~ タローさん


いざゆかんタローさん!!





タローさん~ジローさんの稜線が有名ですが、一の森~タローさんも良いでしょ?



ジローさん



タローさん



最後の登り



久しぶり!!



振り返る





単独登山男子の山飯~パスタ

今日は東のテラスでジローさんの横顔を見ながら飯!!



今日は、なんとパスタですよ!!



蓋も用意しました



味付けは手抜きです
それが男ってもんです(笑)



山飯パスタ
ベーコンとか焼いて、、、と思ったんですが面倒で(^^;



作り方は別記事参照してください m(__)m

詳しく書いてます

山めしパスタ~茹で汁は残らない | Trekking from Kochi

山めしパスタ~茹で汁は残らない | Trekking from Kochi

山で食らうパスタの作り方&道具の紹介




参照記事でも書いてますが、袋麺のインスタント焼きそばも同じ感じで作れます

茹で汁残りませんよ!!





デザートも忘れずに♪



デッキで横になってたら、、、

あまりに気持ち良くて、、、

イカン!! 本気で寝てしまいそうだ!!





ジローさんに行こう!!



その前に、、、



あら、輪抜け様?



今日は恋みくじ引いてみましたよ(笑)



中吉、、、微妙、、、



この後、ヒュッテで三嶺のバッチ買いました

最近、販売が始まったんですよね

今日はこのバッチ買うために来たんです

写真撮るの忘れましたが(笑)





アークの秘宝の在処はまだ教えてくれませんかねぇ。。。



剣山頂上
剣山頂上





剣山~次郎笈

次郎笈

いざゆかんジローさん!!





快晴の下、この稜線を歩くのは気持ちが良すぎる



振り返ってタローさん



ジローさんへの登り



振り返って撮影という名の休憩



空へと続く道



ジローさん到着!!



タローさん


一の森



三嶺への縦走路



剣山~三嶺の縦走は四国で山遊びしている人は絶対に歩きたくなる

自分は未だ体力に不安もあるので結構する気にならないのですが

やはりこのコースは憧れるよなぁ。。。

気合入れたら今からでも行けなくはない。。。

よ~し。。。





次郎笈~、、、

待ってろや三嶺!!


三嶺への縦走とジローさんトラバース道の分岐



これは誰でも行きたくなるよねぇ



まわれ~右!!



ジローさんトラバース道



今から三嶺いくわけないでしょ!!

帰りますよ!!


あっ、このトラバース道には水場があります

ここの水は間違いなく綺麗だそうですよ





山肌を行くトラバース道ってなんかいいですよね



もうすぐ分岐



この道も大好き



いつみてもかっこいい



タローさんのトラバース道お勧めです



現実に戻す悪魔のトンネルに帰ってきてしまった。。。





現実に戻ってシメハソフトクリーム





今日も無事下山

ありがとうございました m(__)m

軌跡


ヤマレコMAP





ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング