編集

登山にお勧めなタオル ~ もってこタオル

2023/11/03

皆さんは汗っかきですか?


自分は異常な汗っかきです


冬にキムチ鍋食べる時もタオルは欠かせません

冬に山歩いている時もパッと見、夏かと思うような格好で歩いています

そんな超汗っかきがお勧め

もってこタオル

数年前に行った、某ショップでお勧めされて購入しました

これがお勧めするだけあって良い!!

山に行く時は絶対に持って行ってます


化繊のタオルなんですが肌触りも非常に良いし、当然乾きも早い

原材料:コットン 39%

キュプラ(ベンベルグ R) 39%

ポリエステル(マイクロファイバー) 22%


いつも頭に巻いて歩いています

薄くて通気性もいいので涼しいです

自分はコレでも暑いんですが、巻かないと汗で大変な事になってしまいます。。。


歩く時にも欠かせないんですが

コレを下山後の温泉で体洗う時にも使います

わざわざ温泉用にハンドタオルを別に持って行く手間が減ります


んが!!


注意点がひとつだけ。。。


使い始めてすぐの頃でした。。。

超汗だくになり、一度頭から外し汗を搾る

再度頭に巻く時に、湿ってもいるからとグッと思い切り引っ張った時に、、、


ビリビリ!!って破れてしまいました


いやいや、力入れるにも程があるだろうって話ですが

まだまだ新しいのに破れたので少し注意が必要かな?と(^_^;

結構薄手なので普通のタオルに比べると破れる可能性が少し高いと思います

ここだけですね注意点は


他は完璧です!!


と言いつつ


タオルよりお洒落でカッコいい良い汗対策品はないものか


と探す、、、


おっ、これいいかも!!







Buff

Buffを購入しました

UVカットのCOOLMAXで涼しい奴


頭に巻いてみると、、、

暑い、、、

もってこタオルと全然違う!!

COOLMAXなのに冬専用品になってしまいました

普通の人はコレでOKだと思いますが超がつく汗っかきの人は注意ですよ!!

もってこタオルの方が断然涼しいです!

Buffは色、柄が非常に豊富で好みの物が絶対見つかると思います

使い方も色々で便利な品物です ネックウォーマーにもなりますよ


色々と使えて非常に便利


自分の様な暑がり、超汗っかきの方はBuffでは物足りないかもしれませんが。。。

お洒落はお洒落なんですよ

速乾性もあるんですよ


もってこタオルより断然カッコいいんですよ


結局、、、文句言いながらも今も使ってます(^^;

もってこタオルはザックにいれて、、、
バフがびちょびちょになったら交代
そう、びちょびちょになるから1つじゃ足りないんです
冬でも汗でびちょびちょになって頭から外して放置してたら凍りますからね(笑)
どっちがお勧めかと言われると、、、
好みでどうぞ(^^;
もってこタオルは下山後の温泉で使うタオルとしても使えるし間違いなくお勧めです
Buffは汗っかき具合で評価が別れると思います
一番のお勧めは両方持って行く(笑)


超汗っかきの方なにか他にお勧めがあれば教えてください(^_^;


モンベル ヘッドバンド

最近、追加しました


登山の時の汗対策 ~ モンベルヘッドバンド | Trekking from Kochi

登山の時の汗対策 ~ モンベルヘッドバンド | Trekking from Kochi

モンベルのヘッドバンドは滝汗野郎にお勧めですよ!!

ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング