編集

モンベル/mont-bell アルパインスパッツ(ゲイター)

2023/11/02
初めて伊予富士に行った時、、、

初めての伊予富士はガッスガス。。。 | Trekking from Kochi

初めての伊予富士はガッスガス。。。 | Trekking from Kochi

伊予富士~東黒森をプチ縦走してきました



当日、運悪く? どうも今日は一番乗り?で伊予富士に行く事になり

笹の朝露で靴下までビチョビチョになりゲイターの必要性を知る。。。

季節、時間によりますが、雨、雪じゃなくても朝イチで笹原歩く時はゲイター必須ですよ!!

ほんとビチョビチョになるから



モンベル GORE-TEX アルパインスパッツ


色々悩むも、やはりモンベルのコスパは魅力



購入してから雪山の時は必ず付けてました

それと霧氷を見に行く時も絶対に付けてました

霧氷の時は昼間前になると霧氷が解けて登山道はグチャグチャ!!

ゲイターが有る無しでは大違いですよ!!



こんな感じで年に数回しか使わないかったんですが、、、



バックル破損

先日行った時に、、、
寒風山~霧氷祭り | Trekking from Kochi

寒風山~霧氷祭り | Trekking from Kochi

寒風山~霧氷祭り





パキッ!!



と割れてしまいました



この部分



割れた



購入時にも、ここ大丈夫かな??? アイゼンでやぶるか、ここが壊れるか、どっちかだな。。。とは思ってましたが予想通りっちゃ~予想通り



まぁ、モンベルは修理も受け付けてくれてるみたいだしなんとかなるだろう。。。と、とりあえず持って行ってみた



すみません、ゲイターのこの部分が割れたんですが



すると超絶平謝りで

『すみません、この部分は強度に問題がありまして。。。』

『本当にすみません』

『同じ物の新品と交換させて頂きます』



えっ? 新品に交換してくれるの?



数日預けて修理かと思ったら交換してくれました

 まさかの新品ゲット


品物に問題があるのはどうかとも思うんですが、これはどのメーカー、どの世界でもある事で仕方がない事と思っていたので修理さえしてくれればOKだったんですよ
もし修理が不可だったら自分でなんとかしようと思ってたし



以前、ネットでモンベルの対応を見た事はあったんですが本当に良い対応!!

商品うんぬんの問題は置いといて、その後の対応が良いのでお客さんも離れないんでしょうね



他地域のモンベルは知りませんが、、、
自分が良く行く高知のモンベルは未だ嫌な店員さんは一人も会った事ない
全員、良い店員さんばかりです




修理代を払ったと思い、ジムニーに貼るステッカー買いました




ステッカーなんて貰う物って感覚なので買うのは非常に抵抗があるんですが、気分良いんで買いましたよ(笑)


車の世界じゃステッカー買う奴いるのかな???
自分は買ったことなく全て貰ってました
と言うか言わなくてもくれました
貼りませんが(笑)
オイルのスカラシップに登録してたのでオベロンのステッカーだけは貼ってましたけどね



モンベルのスパッツ・ゲイターは今は買うな!!

で、、、モンベルの対応は素晴らしいのですが



今、ゲイターを買う方はあえてモンベルを買う必要はない



交換して貰った時に地図読み講習でガイドしてた方も居たので少し話したのですが

『すみません、あれ強度に問題があって、、、』

と言ってました

少なくても3人の店員さんが強度に問題有りとハッキリ言ってました

これだけ店員さんが即座に答えると言う事は、かなりの事例があって何度も交換していてメーカーも認めているって事です

と言う事で、今ゲイターを買うなら他メーカーの物をちゃんと調べてみてから買うのが正解

やはりモンベルが欲しい!!って方は破損覚悟で買うか、、、

できればモデルチェンジを待ってから買うのをお勧めします

天下のモンベルがこのまま販売を続けないでしょう

強度不足を認めているのに現時点で売ってるのはどうかと思うけど(^^;

改良を期待しましょう!!

対応は現状のままで最高です

モンベル最高!!(笑)




ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング