編集

南嶺〜甦れ筋肉

2023/11/02

ちょっと辛い事が続き

気分転換にのんびりハイキングだぁぁぁ!!

少しでも運動不足解消もしたい!!

少しでも甦れ筋肉!!

って事で高知市民の憩いの里山南嶺へ!!





南嶺/烏帽子山~鷲尾山

いつもの鷲尾トンネル北の登山口からスタート



今日も宜しく御願いします



 バイク走行するな!! 自転車も駄目だぞ!!
どうしても走りたかったら、走ってもOKな所に行け!!
知らないんだったら探せ!!
無いと言うんだったら自分で地主の許可取ってそこでやれ!!





見つかりますように。。。





いざゆかん鷲尾山!!の前に烏帽子山!!



 分岐到着



 まずは烏帽子にいきます



 あぁ、、、キツイ、、、



南嶺歩く時はザックパンパン祭りをしてまして

今日も2リッターのペットボトル3本入れてザック重量は15キロ

運動不足の初老ベテランは息も絶え絶え

脹脛もパンパン祭りで御座います。。。



烏帽子山到着


 ひっさびさに来たのでひまわりの種も大量に補充
袋に入れている時も集まる集まる



 写真撮るからどけや!!
と、手で追い払うもお構いなし
お前ら人に慣れ過ぎだ!!(笑)



 手乗りヤマガラ



 2~3年前までは、まだ警戒心残ってたのに



 今やペット並みです



 手乗りヤマガラを終え、鷲尾に向かいます





 はい、鷲尾山



 久々に来たなぁ



太平洋と空の様なデカイ男になりたい。。。



 山頂標識
なんか付いてる



松ぼっくりとドングリのリースだ!!
お洒落だねぇ♪




 ベンチをテーブルにして、、、
今日もグチャグチャに広げる駄目な男。。。



どん兵衛食べて、、、

う~ん、お腹満たされたなぁ、、、

まだ食べられない事はないけど、、、

デザートって別腹だよなな、、、
※食後に好物を見ると胃が動いて隙間が出来るのは科学的に実証されています

作ってしまったら食えるよ、、、

食っちゃえ食っちゃえ♪

そもそも今日のメインはどん兵衛ではないんだよ!!

用意もバッチリしているんだよぉ!!



 はい、本日のメインです



 たっぷりバター塗って♪
まず第一の失敗



あんこもたっぷり♪
第二の失敗 



 弱火でじっくり。。。



 コーヒーも入れてぇ



バターたっぷりは、店で買ったこういう物ってたっぷりだよなぁ♪って理由

あんこたっぷりは、甘い物好きだし売ってる奴ってなんでもたっぷり入っているよなぁ♪って理由

それに焼いたら、だいたい少なくなるんだよ、縮むんだよ、丁度良くなるんだよ♪って理由


摂取カロリーに関しては

本日のザック重量は15キロ、グレゴリーのHP見ると許容範囲ギリギリです

って事は人間的にもギリギリです

消費カロリーも凄くなります

生きるか死ぬかのギリギリです

しかもホットサンドは焼いています

だいたいは焼くとカロリーが飛びます

カロリーはゼロと言っても過言ではありません



はい、食べてOK♪



あんこバターホットサンドセットの出来上がりぃ♪


もうね、、、

吐きそうになりました、、、

腹も減ってないのにバターがしつこい、あんこが多い、、、

腹ペコだったとしても美味しく食えるのか???って品物を作ってしまった

でも残して捨てるのは嫌なので意地で食いましたよ

本当に辛かったです

なんでも適量がお勧めです(-_-;

体重だけは太平洋、空のようなデカイ男に近づけたかも。。。





ここで南嶺をお世話している人が鷲尾に到着

今までも何回かお会いしたんですが、ゆっくりお話しするのは始めてです

色々教えて頂きました

有難う御座いますm(__)m



 これなんだろう?と思っていたんですが

資料があり、何かハッキリわかったそうです



 対空砲の台座だそうです
歌碑の台座だったようです



この穴は対空監視跡



 さぁ、帰るか



 到着



今日も有難うございました





軌跡


ヤマレコMAP






ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング