編集

Webtogs~海外通販サイト経過報告

2023/11/04

2023年追記

WebTogs は吸収合併?されたようで、、、

登山用用品を探すも見つけられない。。。

『OSPREY』で検索してもザックは出てきません

残念でならない。。。



初めて海外通販サイトを利用

どうなるかドキドキ

海外通販サイトで注文してみた | Trekking from Kochi

海外通販サイトで注文してみた | Trekking from Kochi

初めての海外通販サイト




まだ届いていないのですが

今現在、不安がかなり消えました

荷物が来るまで安心はできませんが

素早い対応、発送

もう待つだけの状態になったので経過報告です

Webtogs~海外通販サイトの対応

メールの時刻を見て頂ければ迅速な対応ってのが解ると思います





PayPalの支払い情報のメールの時刻から

注文は13時40分頃です



注文受付メールは13時45

まぁ、これは自動的に送られるメールなので普通の通販サイトと変わりませんね

ここまでは日本となんら変わらない



一応、メールをチェックしていたら、、、

なんと住所の番地を入力ミス発見!!




8741-1

ここが 874-1 が正解

うっ、、、、いきなりミスった。。。

英語でメール送らないと。。。

いきなり憂鬱。。。



とは言え、急がないと!!

英語が全くなので翻訳サイト頼りでメールを送る






住所間違ったから訂正してください!!ってメール



すると予想以上の対応の早さで返信メールがきました









これ日本時間の17時50分にメールが届いきました

イギリス(Webtogsはイギリスです)時間だと9時50分くらい

メールで電話対応の時間見ると 平日 9:00~17:00 土曜日 9:00~12:00

これから日曜は休みだと予想できます



つまり、、、月曜の朝出社してメールチェック

住所変更のメールを見て、訂正したと返信メールしたのが9時50分

これは迅速な対応でしょう

これだけでも一気に不安が解消しましたよ

あっ、普通に対応して普通に仕事してくれるんだなって(笑)
※当たり前なんですけどね(^^;



ヤマレコで日記アップしたら

海外通販利用している先輩方がコメントくれたんですが

皆さん大きなトラブルはないようです

これだけでも少し不安は消えました

※欧州圏の話です。。。中華圏とかどうなるか知りませんよ。。。



住所の訂正も無事伝わったし良かった

ミスからのメールやり取りでしたが、お陰で不安が消えてラッキーだったかもしれません



これで、あとは到着を待つだけです!!

早く発送の連絡くれぇぇぇ!!






発送

発送までも時間がかかったなんて人もいたし

どうなんだろ、、、と思ってたら

メール来ましたよ!!




住所訂正のやり取りして、その日のうちに発送手続き完了したようです


えっ、マジで?  早くない???


予想外の早さです

サイトで在庫あり、しかも最近出た人気モデルではないとはいえ

本当に予想外の早さ

日本の通販の当日出荷と一緒じゃん!!



このメールの内容は、、、








お届け先住所は訂正されているけど請求書先住所はそのまま

まぁ、PayPalで支払いなので問題ないんだけどね(笑)



ちゃんと荷物の追跡もできます

TRACK ORDER をポチっとな!!






Webtogsのサイトに飛びます
えっ、、、これだけ???
どうも発送準備が出来た時点でメールが送られてくるようです



暫くすると、、、




発送しましたの下に 
Please visit、、、と出て来るのでポチっとな!!






追跡の詳細が見れます



最後に hub とあるので

配送業者の集荷場には着いたのかな???

airport って文字が見当たらなので空港は明日かな、、、

空港着いても hub って表記なのかな???

一つ下に関税うんぬんって書いてあるから空港なのかな???

英語が全然出来ないのでわかりません(^^;



まぁ、注文受付から発送までが当日の間に行われたようです

これは全く予想外のスピード!!

ここまでは順調過ぎるくらいです

あとは輸送中にトラブルなければいいんですけどね、、、

とりあえず日本国内に来れば海外とは違ってグッとトラブルの率が下がる筈



早く海を渡って日本国内に来てぇぇぇ!!




無事に到着しました

Webtogs~ザック到着!! | Trekking from Kochi

Webtogs~ザック到着!! | Trekking from Kochi

初めての海外通販、Webtogsで購入。 トラブルなく到着しました


ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング