編集

登山とオナラと私

2023/12/24

野郎が1人で山に行ったら

オナラ、なんて平気でします

我慢は体に良く無いです

思い切り放屁する方が健康的です

最大の注意点は間違って実まで出さないように

山でう〇ちの付いたパンツを着替えるのは悲しいものがあります

オナラ

山に行くと普段の生活より確実にオナラの回数が増える気がする

普段からオナラはよくするけど、やっぱり山の方が多いような。。。

気圧の差が体にも影響するからか?

と思うだけで、特に調べようとも思わなかったんですが

急に知りたくなってグーグル先生に聞いてみました


やはり気圧が関係するみたいですね

簡単に言うとお菓子の袋などがパンパンに膨れる状態に体もなるから


気圧が下がる → 腸内のガスが膨らむ → オナラ


だからお腹が膨らんでガス(オナラ)が出るのは当然の事です

運動量より気圧差の方が影響あるようなので防ぎようがありません


標高で言うと1,500m差で2〜3倍にオナラの回数が増えるそうです

四国内でも街中から山に向かうと1500m差はすぐですからね

オナラの回数が増えるのは生理現象として当たり前のことなんです


問題は誰かと一緒に行った時ですよね

凄く仲の良い間柄、オナラなんて気にしないんならいいんですが、、、

そうもいかない場合の方が多いでしょ

男同士でも初対面の時や、その方のキャラにもよるし

した方がいいんだけど、気軽にオナラってできませんよね


野郎はまだマシですが女性は野郎の比じゃない気の使いようでしょう


気を遣わずしてください


と言ったとしても、する女性は早々いないだろうし

連続放屁&強烈な匂いだったら恋心も砕け散るかもしれません

男は特に夢見る生き物ですから(笑)


とは言え、我慢しすぎて体の調子が悪くなるんだったらしてくれた方がいいですよ

それかお花摘みに行ってくる、、、って放屁してきてください

お花摘みも恥ずかしくて、、、なんて方は山に向いてませんよ

それこそ我慢するにも限界があるでしょうし歩けなくなるでしょう

※お花摘みってのは女性が山でトイレ(野外)してくるって事です


オナラって良い方向で捕らえれば、オナラもしてくれる間柄♪って事です

まっ、無理はしないようにしましょう


数少ないソロ以外の山遊び

自分も我慢していましたが

某日、某山、某場所、某友人と山に行った時、、、

お腹が張り出して、、、

こりゃ我慢できないな、、、

すかしっ屁するより笑いにした方が楽、、、


あっ!!


って、大声で言ったあとに思い切り放屁してやりました

その後も5~6発はしたな

我慢は良くないです(笑)

これで嫌われても責任は持ちませんので自己責任で、、、


でもね、我慢は体に良くないんですよ

例え雰囲気の良い山、場所でオナラしても笑いに変えましょう

特に野郎は女性がついオナラした時はどうやってでも笑いに変えろ!!


それが使命だ!!


オナラを我慢すると、、、

体に良くないのは医学的にも説明されています


なんと、、、

ずっと我慢しているとオナラの一部が血液中に溶け出すそうです

そして口臭、体臭がキツクなり、腸内環境の悪化から肌荒れを起こしたりとロクな事がありません


それでも女性は人前で、、、、、、、我慢しますよね


皆さん、今の時代ジェンダーレスです

山ではジェンダーレスで放屁OKにしましょう

放屁しているのを見て馬鹿にしたりしたら


オナラハラスメント、屁ハラスメント


オナハラ、屁ハラ です


オナラ差別で訴えられますよ


日本一の、、、

富士山

言わずと知れた日本一高い山

って事は、日本一気圧の差がある山です


富士山に行った知り合いの話だと、、、

シーズン真っ盛りだと、歩いている最中ずっとなんか臭いらしいです


あれ、オナラでしょう
絶対に皆がすかしっ屁してるんですよ


シーズン真っ盛りだと、あれだけの人数が一斉に登るんです

とんでもない数の放屁でしょう


すかしっ屁の達人も沢山いるんでしょう


日本一の富士山は


日本一すかしっ屁の多い山でもありそうです



ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング