編集

雪山デビューで剣山

2023/10/28

去年からちょくちょく一緒に山に行っているゆきんこ(YAMAP)

雪山はいいぞぉ!!って言ってたら興味が沸いたようで

とりあえず、最低限の装備だけ用意して行ってきました


雪山デビューです!!




剣山で雪山デビュー

装備も本当に最低限で、どこの山にするか少し悩みましたが

自分が初めて行った雪山でもある


やっぱ剣山だろ!!


剣山は色々ルートありますが、山頂ピストンだけと決めれば初心者でも安心安全です

登山口まで行く道中の方がハードル高いと思います


天気予報を見れば2日前は雪降ってるぽい

前日は晴れで雪溶けるな。。。

当日は晴れ予報で風も強くない

雪山デビューで晴れの剣山ってだけで十分でしょ!!

って事で剣山に決定


439を通って剣山に向かいます

年末に来た時よりは雪少ないな。。。

しかし、雪山デビューのゆきんこはすでにテンション高い(笑)


無事駐車場に付き準備

週末だし、そこそこ車居ました



登山口

いざゆかん剣山



雪山デビュー
始めの一歩



現実逃避トンネル



昨日から晴れ続きっぽいな
霧氷はない



今日も白いジローさん見られそう



西島駅

前髪がある雪だるまが居た
よく見るとおっぱいもある(笑)



雪のある西島駅のベンチはいいねぇ。。。
って言ってたら



インスタ蠅の写真撮れ!!と命令が、、、


蠅てるでしょうか?



尾根ルートから行きます



綺麗ですね
雪はちょっと少ないですが晴れだし文句言ったら罰あたる



やりたいと自分で言い始めたのに
怖い怖いと倒れ込めない(笑)




なんか、、、ブサイク(笑)







山頂



山頂行く前にココで着こみます




雪山デビューで晴れの剣山







晴れてよかったね



おぉ、今日も逢えた



ここで香川から来られた方と少しお話
なんと、もうすぐご結婚だって
なにを聞いていたのか新婚ホヤホヤさんでした(^^;
おめでとうございます!!

そんな新婚さんのお二人を捕まえて
口うるさいゆきんこカメラマンが注文付けまくって写真撮ってた(笑)



う~ん、、、やっぱいい





青空で良かった。。。




四万十ポークのソーセージ焼いてくれたのに写真忘れた。。。
コーヒー、デザートタイムで一服してから下山



下山

雪山は雪がクッションになって下山が楽だし楽しいんですよね


楽しい♪と小走りで降る


滑り降りてみたい、、、



楽しかったと言ってくれたので良かったです
雪山デビュー成功と言う事で!!



現実に戻す悪魔のトンネル



ありがとうございました
m(__)m





軌跡





ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング