編集

Bloggerに関連記事表示するようにしました

2023/10/27

Google Adsense の関連コンテンツが無くなり、、、


正確には無くなったのではなく関連記事が全く表示されなくなり広告のみになりました

関連記事が紹介されるからこその関連コンテンツで魅力があったのに。。。


って事で、関連記事を自動で表示するようにしてみました


※この記事は『ZERO』に関連記事を表示する方法です。現在は『F-Light』使ってます


Bloggerテーマ変更 | Trekking from Kochi

Bloggerテーマ変更 | Trekking from Kochi

BloggerのテーマをF-liteに変更しました


関連記事を表示をする


さぁ、HTMLを編集して、、、

なんて事は自分は出来ません

Google先生に聞いてみて、知らないって言われたら終わりです。。。。



HTML編集

Google先生に聞いてみると。やはり同じ事を考え実行している方達がいました


よし、丸パクリで関連記事表示だ!!


皆さん、親切なので丁寧に教えてくれてます

素人には作れないコードを公開して、共有してくれてます


ありがとうございます m(__)m


自分はこの方のブログ見て丸パクリ(コピペ)させて頂きました


【Blogger】関連記事表示のお手軽プラグイン(改良版) | IB-Note

【Blogger】関連記事表示のお手軽プラグイン(改良版) | IB-Note

Blogger用の関連記事表示を改良したので、詳細と導入方法についてご紹介します。


コードをコピペするだけ

あっと言う間に関連記事が自動で表示されるようになります



あっと言う間にできるんですが、、、

素人にはどこにコピペしたらいいかわからない!!


投稿ウィジェット内、、、

articleタグを探し、、、


う~ん、よくわからん!!


とりあえず表示したい場所は現在の関連コンテンツの上

記事本文が終わったあとに表示したい

って事で、関連コンテンツのAdsenseを張り付けた場所を探す、、、

どこだっけ、、、



記事下アドセンスを探してください

ここの直下にコードをコピペ

※テーマはZELOを使用しています



当方、ブログのテーマはZELO(無料版)を使用しています

<記事下アドセンス>の部分に関連コンテンツを貼付けていたので、そこに今回の関連記事のコードを貼付けてみました


Googleの関連コンテンツもブログ内の記事データ参照しているし(現在は関係なし)

今回の関連記事だって張り付ける場所は同じで問題ないだろ???


さぁ、表示されるかなぁ。。。


ここで駄目なら、コード貼り付ける場所がよくわからないよ。。。





関連記事設置完了


設置完了!!


無事、表示されました!!


こんな感じで表示されます



本当に簡単


コードをコピペするだけです


【Blogger】関連記事表示のお手軽プラグイン(改良版) | IB-Note

【Blogger】関連記事表示のお手軽プラグイン(改良版) | IB-Note

Blogger用の関連記事表示を改良したので、詳細と導入方法についてご紹介します。


Bloggerで関連記事の表示をしたい方は有難く使わさせて頂きましょう



ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング