編集

PayPalからクーポンが届いたので楽天で使ってみた

2023/11/04

PayPalを利用した事のある方は時々メールが届きません?

そんなメールの中でクーポンがあった、、、

これって信用できるの???


PayPal自体が海外の会社

利用したのは1回だけ

しかもクーポンはメールが届いた人限定で数に限りがある


こんな美味しい、ラッキーな事ある?


詐欺じゃない???


と思ってしまう。。。




PayPalのクーポン券


時々PayPalからはメール来ていたのですがチラっと見るだけで即削除していました


使ったのは海外通販した1回だけのPayPal


海外通販サイトで注文してみた | Trekking from Kochi

海外通販サイトで注文してみた | Trekking from Kochi

初めての海外通販サイト



いつもなら、ちょっと見て即削除しているんですが


ん?


1,000円クーポン?


いつも、クーポンやプレゼントってあっても即削除していたんですが


今回は何故か目に留まり、気になる。。。


これ詐欺メールじゃないか???と思い、良く見てみるもPayPalから来たメールで間違いなさそう


なんか条件付きだろ???思ったけど、なにも条件がない


とりあえずクリックすると本当に1,000円のクーポンが手に入った



最初に来たメールはスクショしていませんが、、、

サイトでの確認方法を、、、

アプリは使用していません




ログインして、ウォレットをクリックしてください



特典の所に¥1,000って!!



次の買い物で使うにチェック入れないといけないみたいです

有効期限は6月30日

6月14日に来たメールだったので有効期限は短いですが

なにも条件なしで1,000円ゲットです

ちょっと怖いですよね(笑)



翌日




早く使ってくださいね!!ってメールがきました



詐欺メールはあるみたいなので注意してください





楽天市場で使ってみた


折角手に入れたクーポンを消費しよう!!


しかし、急に言われても、、、

こういう時ってすぐに欲しい物が浮かばない。。。

そんな中、スーパーフィート(靴のインソール)を購入しにモンベルに行った時に


スエード部分が色あせて、見た目のくたびれた感が凄いんですよね


ここだけの話、ウチには置いてない某ショップで売っている〇〇でお手入れすると良いですよ


この商品買うのにクーポン使おう!!


しかし、PayPalはどこでも使えるわけではないみたい

Amazonは無理ってGoogle先生が言っている

楽天は使えるショップ、使えないショップがあるらしい



とりあえず楽天で商品を探してみよう


メーカー名忘れた。。。(-_-;


スエード メンテ 靴 で検索してみると色々出てきた中で、、、


コロニル?


あっ、言ってたのこれかも!!


公式ストア他、販売ショップが幾つかありました


とりあえず一番安い所で購入手続きを進めて、支払い方法を確認するもPayPalの選択肢は無い


即削除



次に公式ショップで購入手続きを進めて支払い方法を確認してみる。。。




PayPalあった!!


2022年6月現在

楽天のコロニル オフィシャルストアではPayPal使えます




購入手続きを進めて行くとPayPalにログインするように言ってきます

ログインして、、、

ごめんなさい、この時の画面をスクショしていませんでした。。。

とにかくログインして支払いOKにします

この手続きが終われば楽天のサイトで購入手続き完了の画面になります


その後、すぐにPayPalのサイトを見てみると





特典としてあったクーポンが無くなってました





楽天で購入手続きする前




すぐにメールも届いた

楽天からの支払い確認できたってメールと

PayPalからもメール




当たり前と言えば当たり前ですが

ちゃんとPayPalでも確認できてるみたい






1,000円のクーポン貰って1,000円しか使わないと言う

悪魔のような所業




サイト、メールで確認できる範囲では問題なく使用できたようです


支払いは送料込みで1,600円

これにPayPalの1,000円クーポン+楽天のポイント600使って

支払いとしてはクーポン、ポイントで終わらせました

つまり請求はこないって事です

後日、クレジットカードの請求でPayPalがあればインチキって事になります



怪し過ぎる、怖すぎるアジア圏の会社ではないとは言え、PayPalは海外の会社なので生粋の島国育ちの日本人はビビります

今も支払い等が完全に終わって確認できるまでは100%信用してません

 ※海外通販で使った時はなにもトラブルはなくPayPalに問題はありませんでした

適用できなかったとかで1,000円請求されるんじゃない?って(^^;

それでも欲しい物を買っているので惜しいとは思いませんが、騙されたって嫌な気分は残りますよね

海外通販する時はPayPalが頼りなのでインチキはして欲しくない。。。

今回もスムーズに終わればPayPalの信用度は上がる。。。


今の所無事に進んでますが、クレジットカードの請求が確認できたら追記します




ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング