編集

Blogger F-lightでAdsense自動貼付け

2024/05/11

Adsense

ZERO(Bloggerテーマ)を使ってた時は自動で設置するようにしてましたが

Adsenseの数が3つ以上でもOKになったりしたので

自動をやめ全て手動でh2の上なんかに貼ってました

しかし、、、

面倒くさい

やっぱ自動で貼付けが良い

1個だけですが自動で貼付けするようにしました


Adsense

サイトの評価でもGoogle、Adsenseのコード等はそれが原因で評価下がるんですよね

ページの速度が遅いとか、重いとかって、、、

BloggerでGoogleが邪魔して評価下がるとか意味がわからん。。。

上手くやれよ!!

ウチはPV少ないし、Adsenseで稼いでいるわけでもないので数を減らす方向にします

ゼロは、、、寂しいのでAdsenseなしにはしたくないんですよ(^^;

数円単位でも稼いでいると思えばやりがいもある(笑)

手動で貼ってたのを自動に戻して1個だけ貼るって事にしました

今まで手動で貼った分は地道に、気が向いた時に1個1個削除します。。。

こういうのもあるから自動にしといた方が良いですよ

素人は一気に消す方法なんぞ知りません


HTML編集

最初は目次の上に自動で1個だけ貼って終わりにするか

と思ってたんですが、、、

Google先生に聞いて、、、

HTMLを睨みつけていたんですが、、、

すみません、素人には無理でした。。。

※現在、目次の上のあるのは手動貼付けです


しかし!!

記事最下部なら、本当にあっと言う間に終わります!!


参考にしたのはコチラ

Blogger ブログで記事内に自動でアドセンスを設置する方法

Blogger ブログで記事内に自動でアドセンスを設置する方法

more タグの上に目次が表示される。って設定のブログならコチラのように目次の上にAdsense広告を自動で貼付けが出来ると思います


まずテーマ編集で

<data:post.body/>

を検索してください


<data:post.body/> の直下にAdsenseのコードを貼り付ければ記事最下部にAdsenseの広告が自動で貼り付けられます

上に貼り付けると記事の文章が始まる前の一番上にAdsenseの広告が貼り付けられるようになります


これだけで自動でAdsenseの貼付けができます

超簡単でしょ?


その他カスタマイズ、F-lightへのテーマ変更の様子はコチラ

ZEROからF-lightへBloggerテーマ変更 | Trekking from Kochi

ZEROからF-lightへBloggerテーマ変更 | Trekking from Kochi

BloggerのテーマをZEROからF-liteへ変更、手直し中です




新しい投稿はありません 前の投稿

ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング