Mutter
編集

SNSシェアボタン説明追加~Blogger・F-lightカスタマイズ

2024/08/28
アイキャッチ画像

いいね・SNSシェアボタン

SNSシェアボタン


Bloggerのブログに いいねボタン 実装!! | Trekking from Kochi

Bloggerのブログに いいねボタン 実装!! | Trekking from Kochi

ブログにいいねボタン導入しました

これなにか解ってない?

そうかそうかそうか、、、

わかってないから押さないのか、、、

駄文、糞記事だから押さないってわけじゃないんだ、、、

仕方ないな

って事で説明文を追加してみました

SNSシェアボタン? リンク? どっち?

ウチはシェアボタン&いいねボタンを設置しています

今時はブログにシェアボタンって普通に設置されてますよね

どういう物か皆さんご存じだとは思うんですが、、、

その昔、、、

シェアボタンを見慣れてなかった時、、、

なんじゃこいつ、SNSめちゃめちゃやってんな

と思った無知な奴がいたとかどうとか、、、

そんな無知な奴の為に説明文を追加しておこう!!

どこか忘れたけど、、、

シェアボタンの周りに文字・記号を使って装飾している人が居たんですよね

なんて事はないんですが、SNSのボタンが並んでいるだけの素っ気ないのが緩和されている感じがしました

説明文でも追加しとこうかなぁ~と


インスタやFacebookやXなんかはシェアボタンじゃなくてその人のアカウントへのリンクだったりする場合もありますからね

シェアボタンですよ!!

いいねと思ったらいいね押してねぇ!!

って宣伝しといたら間違わないだろうと

いいね押されると嬉しいからね

いいね・シェアボタン推進キャンペーンです


コード

以下、Blogger・F-lightでのSNSシェアボタン装飾です

テーマ編集でHTMLいじってください


設置するのはココです

<b:includable id='postShareButtons' var='post'>
ここに追加
<div class='sns-share-buttons'>


追加するコードはこちら

<!-- 説明文をここに追加 -->
<div class='share-description'>
<center><br/><br/><p>テキスト・記号他</p></center>
</div>

<br/>とかはご自身のブログに合わせて調整してください


SNSシェアボタン説明文付
自分は説明文追加しました


その他のカスタマイズはコチラ

ZEROからF-lightへBloggerテーマ変更 | Trekking from Kochi

ZEROからF-lightへBloggerテーマ変更 | Trekking from Kochi

BloggerのテーマをZEROからF-liteへ変更、手直し中です