編集

Bloggerオリジナル404エラーページ

2024/06/10

オリジナルで404エラーページ設定できるの知らなかった

別にオリジナルじゃなくても良いんですが

折角なんでやってみた

ページで作成

まずページで好きな404エラ-ページを作ってください

テキストだけでも良いし、画像でも良いし、なんでも良いです

ゲーム設置したり、遊べる何かを設置したり、、、とも考えたんですが、、、

そんな事どうやってやるのか解らないので自分は画像にしました


オリジナル404エラーページ


ページで作った404エラーページのHTMLをコピーして、設定でカスタム404にコピペするだけでオリジナルの404エラーページになります


画像はCANVAで作りました

undefined


カスマム404

ちなみにデフォルトの404エラーページは↓
デフォルト404ページ
F-lightのデフォルト404エラーページです
テーマによって違うと思います

これを変更します
設定カスマム404
設定に行って、カスマム404をクリック
ページで作った404エラ-ページのHTMLをコピペで完了です

オリジナル404ページ修正前
作った画像が表示されるようになります
ここで、、、
画像の上下の余白が気になったので、、、
オリジナル404ページ修正後
余白を少なくしました


テーマ編集で、、、
※ウチはF-lightを使ってます

/*==== 404 ====*/

検索して、、、

ここの数値を変えれば余白変更できます


404エラーページ確認方法

https://kochimountaingo.blogspot.com/~~~

自分のブログ、HPのURLの後ろに/と適当になんか文字打ってください

これで確認できます


気が向いたらって感じでやってみてください


その他のカスタマイズ

出来る範囲でちょこちょこイジッてます

↓にまとめてます

ZEROからF-lightへBloggerテーマ変更 | Trekking from Kochi

ZEROからF-lightへBloggerテーマ変更 | Trekking from Kochi

BloggerのテーマをZEROからF-liteへ変更、手直し中です