Mutter
編集

Bloggerの『投稿を検索』で過去記事のHTMLも検索できる

アイキャッチ画像

あっ、そういえばあのコード削除したい!!

テーマのHTMLで編集したコードではなく記事に書いたコード

これはテーマ編集で一括編集ってわけにはいかないんですよ

記事数が少ない、書いたばかりならどの記事がすぐわかるんですが

記事数が多くて、古い記事だとどこにコード書いたか覚えてない

そんな時検索で見つかります

HTMLも検索で見てくれるんですよ!!

これ今まで気が付きませんでした

コード・HTMLの検索方法

Blogger記事一覧
記事一覧の投稿を検索
ここにコード書くだけ

検索結果
コードが使われている記事だけをピックアップしてくれます
試しに枠のHTMLを書くと、枠を使っている記事だけが表示されました


この検索、文字だけブログの文章だけが検索対象かと思っていたんですが

HTMLも検索してくれます

知ってました???


ブログ検索結果
試しにこっちでも検索してみました
当然HTML内までは検索はしません


自分は過去にGoogle AdSenseの広告を手動で設置していて

それを消して新しい物に変えたんです

地道に一個一個見つけて書き換え、、、

全部見たつもりが見逃しが多数

AdSenseの広告ユニットを見ると消した筈の広告が表示されているんですよ

このまま放置でも問題はないんですが気になる。。。

しかし記事数が400オーバーなので再度イチから探すなんて絶対に嫌だ。。。

試しにHTML打ち込んで検索するとピックアップしてくれました!!

知らなかったのでビックリ!!


HTMLも検索してピックアップして欲しい!!

なんて事は早々ないと思いますが

その時が来た時にめちゃめちゃ助かりますよ!!


発見してビックリしたんですが、これって皆さん知ってた?

こんな事する人いないか?(^^;