編集

紅葉の剣山

2023/11/03

紅葉の時期

行ったことのある山に行って違いを感じよう!!と

剣山に決定!!





紅葉の剣山

石鎚山の紅葉の時期も凄まじい人らしいですが剣山も週末とかに行くとヤバイと思います
剣山の方が登山口までの道中がね。。。
平日がお勧めです


登山口~

もみじ祭り開催中




いざゆかん剣山!!



お参り



今日も宜しくお願いします!!



現実逃避のトンネル



快晴!!



ジローさ~~~ん!!





西島駅~不動の岩屋

西島駅
西島駅着



いつもの尾根道コースで行きます



天然のフレーム





つるの舞

つるの舞
前回スルーした、つるの舞へいってみます



20mなので、すぐです



ここかな?



つるの舞から





不動の岩屋

不動の岩屋
不動の岩屋に今日は来たかったんです!!



前回は人が多くて渋滞していたのでするーしたんですが、中に入れるとは知らず、、、

どうしても来たかったんです!!



入ってもいいんですよね???



ハシゴがある



どこまで行くんだろう、、、
ヘッデン消すと漆黒の闇です




綺麗な水が上から落ちきています



上を見る





不動の岩屋~山頂

不動の岩屋の側で整備工事していたオッちゃんと少し話してたら

剣山いくなら、その上から行けるよ!!

えっ、そうなんですか!?

ちゃんとコース案内を見ていないので知らんなかった(^^;

一の森行ってからと思っていたんですが、ここから剣山へ行くコースは行った事がない

いってみよう!!

ありがとうございます!!





ロープ等が設置されていました



岩と岩の間を抜ける
上には盆栽



つづら折り



ヒュッテ下に出てきました



ヒュッテまで2時間でした



閉店ガラガラ



真っ青!!



木道は一部工事中です



やっぱココはいい、、、



平日ですが紅葉祭り開催中なので人多いです



剣山
剣山



ジローさ~~~ん!!



剣山、西のテラス
西のテラスで飯にします



ジローさんを見ながら飯です



安定の塩らーめん





下山

次郎笈
いい、、、やっぱりいい、、、



何度見ても飽きませんよね



気持ち良すぎる



一の森



タローさん



ジローさんに行くと見せかけてトラバースで買える(笑)



あなたは見るだけで満足するんです(笑)



いつも帰りは、このトラバース道です
ほんと良いですよ



紅葉とジローさん



二度見展望所



二度だけじゃなくて何度でも振り返りますよ




カッコいい




御神水

御神水
今日は貸し切り




ほんと綺麗




トラバース道の、ここが一番紅葉が綺麗だったかなぁ。。。
写真が下手なんで伝わりませんが(^^;



紅い絨毯




おつかれさまです



良い道



あっ、現実に戻す悪魔のトンネル、、、



帰りたくない



現実に帰ってきてしまった。。。



ソフトクリームでシメ



今日も無事下山

ありがとうございました m(__)m





軌跡





この記事は別ブログで書いてた過去記事のリライトで、、、

この時はまだ自慢の3,800円(税別)iPhone5を持っていないので

データがありませんm(__)m

スマホ持っていなくても登山向け地図アプリ格安導入 | Trekking from Kochi

スマホ持っていなくても登山向け地図アプリ格安導入 | Trekking from Kochi

スマホ持っていない方も登山向け地図アプリは格安導入可能です!!




ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング