編集

モンベル/mont-bell コンパクトカメラケースXSレビュー

2023/10/29

モンベルのフレンドフェアは今回もオンラインで開催

はやくコロナが収束して欲しいですねぇ


そんなフレンドフェアでモンベラーズチェックというクイズをやっていて全問正解すると缶バッジをもれなくプレゼント!!

当然やりましたが、、、8合目(10問中8問正解)、、、

この後、モンベル行った時に缶バッジくれ!!って言ったけど愛想笑いでかわされました。。。


特に欲しい物もなく買い物する気はなかったのですが、なんとなく見ていると、、、

コンパクトカメラケース???

そんなのあるんだ

ん? XSって蓋もあるし小さいし使ってるコンデジにピッタリだな

ガラケーも丁度じゃない!?


これいいかも!!




コンパクトカメラケースXS

いつもの事ですがオンラインじゃ買いません

まずはモンベル行って実物みてから!!


コンパクトカメラケースのXSって在庫あります?


すみませんXSは在庫ないです。。。


実物見て、問題なく入るか確かめたかったんだけどなぁ。。。


取り寄せして確かめてからでもOKですよ


って事で、いつものように取り寄せしてもらいました



二日後、、、



届いたと言うので早速モンベルへ!!


レジ先で試しにデジカメ入れてみたらジャストサイズ!!

予想通り!!

蓋もあるから撥水スプレーしたら少々の雨でもいけそうだし購入決定!!



ガラケー

今時、ガラケー使っている人は極僅かでしょうが

コンパクトカメラケースはガラケー入れにも丁度ですよ!!


ほらピッタリ

カメラケースじゃなくてガラケーケースと言ってもいい感じ(笑)


ちなみに、、、

現在ガラケーはグレゴリーのケースに入れてます

今後もコレかザックに入れる予定です


旧ロゴ見つけてつい買った物ですがガラケー入れにピッタリ

撥水スプレーしてたら雨の中歩いてもガラケーは問題ありませんでした

長時間雨に打たれると中も濡れるかもしれませんが、、、



ガラケーは基本行動中に出す事はないのでいいんですが

ちょこちょこと出し入れする物を入れるとチャックの開け閉めが面倒です

だからデジカメ入れにはしませんでした



一度入れたら行動中に出すことはない物を入れる場合はグレゴリーのケースお勧めです

チャック閉めたら落とすこともないのは安心感が違います





デジカメ

さぁ、本来の使い方です

デジカメは古いアウトドア用の奴使ってたですが、、、

液晶割ってしまって、、、


ガツンとぶつけてしまいました



カラビナつけて引っかける事が出来るし防水だし

凄く便利に使っていたんですが、、、

ヤフオクなどで液晶生きてるジャンク品見つけたら購入して

液晶交換します



現行品はリコーになってます





で、前に使ってたデジカメを引っ張り出してきたんですが

これが、、、カラビナも付けれないし今までの使い勝手と大違い

写真撮るのが、すげぇ~面倒くさい!!

って事でコンパクトカメラケース買ったんです


CANON IXY 510

ふる~~~いデジカメですが

画像に拘るわけでもなくコレで十分なんです(^^;



現行品はコレ

アウトドア関係ないならこれでいいですが、、、

山へ行くなら最低でも防水機能在り、アウトドア用のデジカメが絶対お勧めです




事前にサイズ調べてましたが

ほんとピッタリでしょ?

このサイズのデジカメにはXSは最適ですよ



すっぽり入って、閉める事できます



更に蓋つき!!

ベロクロです



横が伸びる素材なので少々のサイズ違いなら対応してくれます



これなら出し入れも簡単で撥水スプレーしたら少々の雨の中ならOKっぽい

更にアウトレットで1,600円が600円

ポイント貯まっているからポイントで購入

気分的には無料で手に入れた気分です!!(笑)


半額以下になるなんて、、、

余程売れなかったんでしょうねぇ

モンベルのオンラインショップにはないので廃盤だと思います。。。

2021.9.1現在 アウトレットには在庫ありになってます


ガラケー使っている人は極僅か

デジカメも、山行く人はこういうタイプ持ち歩かないだろうし

コレ全く需要がないんでしょうね(^^;







ザックに取付け

ザックは二つしかもってませんが取付けてみました



グレゴリーZULU35

問題ないです




オスプレー アトモスAG65

問題ないです




世間一般では全く売れずに廃盤になる商品ですが、、、

たまたまフレンドフェアで見つけて良かった

600円でポイントで、、、お買い得でした(笑)




ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング