編集

ワークマン DIA高撥水シューズ アーバンハイク買ってみた

2023/11/16

ワークマン アーバンハイク

前に買ったアクティブハイクは仕事で毎日履いて終了

ワークマンのトレッキングシューズ ~ アクティブハイクちょい履きレビュー | Trekking from Kochi

ワークマンのトレッキングシューズ ~ アクティブハイクちょい履きレビュー | Trekking from Kochi

ワークマンのトレッキングシューズ(アクティブハイク)購入 簡単なレビューです 


いつも履いているニューバランスのスニーカーの28cmと比べると、同じ28cmなのですが微妙にサイズが小さかったので山には行く気になれなかったんですよ

下りで爪が当たって確実に死ぬだろうな、、、と思って(^^;



しかし、税込み1,900円のスーパーウルトラコストパフォーマンス!!

買って損はありませんでした

仕事柄(車関係)、汚れたりは日常茶飯事で、高耐久で撥水は仕事柄としてもあってましたね

本当は安全靴がベストなんでしょうが(^^;

しかし、サイズ感が気になる所で再購入はせず。。。



そんな中

ネットでワークマンの靴履いて山に行ったってのを見た

なにコレ、新商品でてるじゃん!!

しかも、ちょっとお洒落なのだしてるじゃない!!

値段も1,900円と相変わらずのスーパーウルトラコストパフォーマンス!!

買うしかない!!

ちょうど毎日履いているニューバランスのソールがつるつるになってきたからタイミングもバッチリ

通勤途中にあるワークマンに行ってきました!!




アーバンハイク


ワークマン アーバンハイク

なにこれお洒落じゃない?



色味とか、、、どっかで見たことあるな、、、って気がしないでもないですが(笑)

まぁ、各メーカー似たのだしてますよね

見た目は完全にローカットの登山靴、アプローチシューズって感じがします


見た目が思い切り好みなので買わないわけがありません

アクティブハイクより全然カッコいい、お洒落!!

前に買ったアクティブハイクとサイズ感一緒で少し小さくても日常生活では問題ないから仕事用としてはコスパ抜群ですよね

しかも撥水だし!!



サイズ感

当然、購入前にお店で試し履きしたんですが、、、

履いてビックリ!!

ジャストサイズ!!

アクティブハイクと違って小さく感じない!!

もしかしてサイズ微調整したのか、アクティブハイクとは別商品なので単なる違いなのか?

とにかくニューバランスの28cmと比べてサイズの違和感がありません

これは、現時点でリピート決定です!!


アクティブハイクと一緒で28cmの3Eなんですが

履いた感じは違います

※今年発売しているアクティブハイクを履いていないので参考までに
もしかしたらなにか変更があって
アクティブハイクも同じになってるかもしれませんので



ソール

アウトドア用って感じですね

実際の山、アウトドアでのグリップ力は、、、

アクティブハイクでも山へ行ってないので不明です(^^;



中敷き


まぁ、こんなもんでしょう問題ないです

ニューバランスと比べると可哀想ですがクッション性は皆無に等しい

まぁ、これで(1,900円)で高機能のインソールだったら逆にひく(笑)



中はこんな感じ



大陸製です



撥水

撥水効果

十分でしょ?

少々の雨ならいけそう




買ってみた結果

試し履きした程度ですが


非常に満足です!!


サイズが28cmが最大でこれ以上は選択の余地がないので、ジャストサイズだったのはラッキーでした

アクティブハイクで唯一不満だった微妙なサイズ感(ちょっと小さい)が解消されたので、すでにリピートは決定です

仕事用として毎日履く靴で、自分の好みにも合ってて、1,900円(税込)というスーパーウルトラコストパフォーマンスでジャストサイズ


リピートしないわけがない!!


アクティブハイクと比べると耐久、撥水に差があるのいは歴然(材質が全然違う)ですが、個人的にアーバンハイクの方がサイズがピッタリで色味、デザインが好みなのでアーバンハイクの圧倒的勝利です



ロゴ的な物も、ここだけってのも好印象

この雰囲気の靴でロゴが目立つと絶対カッコ悪い



ここを見ながら、どうしようか悩んでいる方、どちらにしろ実際に履いてから購入してくださいね

履く前はアーバンハイクとアクティブハイクは同じサイズ感と思ってたら同じ28cmなのに全然違いました

サイズ感が良い方が当然お勧めですが

どちらもサイズ感OKなら、見た目、デザインの好みの問題

それと、、、


雨や汚れに強いのは絶対にアクティブハイク


お洒落なのは圧倒的にアーバンハイク


まぁ、1,900円(税込)だから両方買って、使ってみて次から好きな方かってもいいよね(笑)




メリノウールの靴下

前から欲しいなぁ、、、と思いつつ買ってなかったメリノウールの靴下

ついで?に買ってきました


これからの季節を考え、足首まで隠れるタイプ購入

二足で980円(税込)



登山用にウールの靴下、手袋を持ってますが


ウールって最強です!!


汗かいても不快感ゼロ

臭くならない

雪山行っても風がなければ暖かい

初めて買ったワークマンの靴下、評判は良いようなので期待してます

臭くならないってのを考えると夏こそメリノウールの靴下お勧めかもね



2022年12月追記

二足とも驚きの使用期間で穴開きました

冬にしか履いてませんが2シーズン持ちません

週に1~2回履いて1シーズンと僅か、、、って感じ

コスパ悪いです

これなら高級な有名メーカーのウールの靴下買った方がコスパ良いです

性能差(蒸れなどの靴下としての機能)も歴然です

自分は二度と買いません。。。




追記 ~ ソールの減りは早い

1ヶ月ちょい、毎日履いてみた結果。。。

詳しくは↓で m(__)m


ワークマン アーバンハイクのソールとメリノウールの靴下の話 | Trekking from Kochi

ワークマン アーバンハイクのソールとメリノウールの靴下の話 | Trekking from Kochi

ワークマンのアーバンハイク、メリノウール靴下の感想


ソールの減りは早いです。。。




リピート

※2023.5.11 追記


ソールの減りが早く、、、

こりゃ駄目か?と思ったんですが

穴が空きそうになるまで5ヶ月だったかな、、、

これで1,900円(税込)

使い捨て(仕事で毎日使って汚れ等も気にしない)としてはOKでしょ

って事でリピート!!



変更点はなにもないっぽい



ソールも変化なし

見た感じ、触った感じも違いはないと思う



前回、限界まで履いて捨てた時の状態を撮影していませんでした

正確な使用期間も覚えてない。。。

捨ててから、ブログにアップしたら皆の参考になったのにと思う。。。

今度こそ、忘れずに捨てる時もブログアップしようと思います!!



追記

捨てる前の写真撮りましたよ!!

もうツルツルだろう、、、

って見てみたら穴開いてた(^^;



毎日、履きました

仕事で使ってます

毎日使うと約半年でソールに穴開きます

コスパに関して良いか悪いかは人それぞれ判断が違うと思います

1,900円とは言え使い物にならなければ無駄金です


とにかくアーバンハイクはソールの減りをどうとるかですね

これで山に行ったりアウトドアで遊ぶ人はグリップの問題ですぐに嫌になる可能性があります

ソールの減りは早いからアウトドアではすぐに使い物にならなくなると思う。。。

自分はアウトドアで使っていない(使う気になれなかった)ので判断できませんが

どう考えても山で使うには不安しかない。。。


しかし、先日いった石鎚山ではアーバンハイク、アクティブハイク、共に履いている人がいました 

まぁ、石鎚山と言っても登山道を歩く事を考えれば、冬以外は普通のスニーカーでも問題ない

個人的には整備がロクにされていない登山道(道と呼べない所もあります)、登山道以外も行く、雨の日、濡れた場所も行くって方には絶対にお勧めしません。。。



自分は、、、、

毎日履く仕事用として、また購入する予定です

こればっかり履いて他の靴をただただ放置してたので、現在は他の靴を履いてます

放置の靴が何足も会って勿体ないから(^^;



また購入

変更点はないと思います

仕事で履く靴は汚るから

やっぱりこれが一番




2023年5月11日

またまた購入


お値段変わらず

ガチで毎日履いて使い捨てって感じです

ソールがツルツルで穴が開く寸前まで行くとアッパーも汚れまくって

丁度買い替え時(笑)




ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング