ん?
なんか変だぞ
空気圧チェックしないと。。。
パンク

佐々連尾山~土佐峰のアケボノツツジ | Trekking from Kochi
土佐峰へアケボノツツジを見にいってきました
先日、佐々連尾山に遊びにいった帰り、、、
フロントのタイヤの空気圧が減ってるな、、、
普通にゆっくり走る分には問題ないからパンクじゃないと思う
で
翌日すっかり忘れ。。。
翌々日、運転してたら更に空気が抜けてる感じがして思い出す
速攻で空気圧チェック
パンクじゃないだろうと思ってたらパンクでした(^^;
タイヤはWILDPEAKのATタイヤです
ジムニータイヤ交換 ~ WILDPEAK A/T3W | Trekking from Kochi
ジムニーのタイヤをWILDPEAK A/T3Wに交換
普通のタイヤよりは剛性が高いので普通に走る分には違和感あっても走れるんですよね
空気圧も0.7とは言えあったのでサイドウォールグチャグチャにならずタイヤ交換せずにすみました
しかし、、、
帰りに空気圧チェックしないと!!と思ってたのに忘れて2日間走ったのは反省。。。
パンクの原因
これで間違いない
こんな感じなんでジワジワとゆっくり空気が抜けてたようです
坂瀬林道は砂防ダムの工事とかしてたからな
坂瀬林道で間違いないとは言いませんが、可能性としては坂瀬林道が高い
未舗装林道を走るときパンクを心配する方がいますが、ほぼほぼそれは避ける事ができます
路面を見て、岩・石を見て、走る場所(タイヤが通る場所)を考えて走れば、タイヤが岩・石に擦れてパンクするなんて事は避けられます
前職で未舗路を走る機会が多かったですがタイヤが擦れてパンクした事は一度もありません
釘等の金属が刺さってパンクした事は数度、、、
釘等でのパンクは避けようがない、、、
見えないから
パンクに対する準備
パンク修理キット、ジャンプスターター、牽引フック
ジムニーは予備タイヤがあるからパンク修理キット要らないと言えば要りませんが
どうせ帰ってからパンク修理するんだから

山奥でパンクした!! どうしよう!? | Trekking from Kochi
山奥でパンクした時の対応を考えておきましょう

N-BOXで登山に行った時スペアタイヤ(テンパータイヤ)をどうする? | Trekking from Kochi
今時の車はテンパータイヤが載ってない車が殆どです。パンクした時の事も考えておきましょうね。
自分のようにパンク修理キットまでは、、、仕事じゃなければ用意しませんよね
早々パンクする事はないしね
それでもバッチリ準備したい方は普通に買えますよ
やり方も簡単です
少し力がいるので女性なんかはちょっと辛いかもしれませんが。。。
ラバーセメントもついてるし、コレがいいんじゃないかな
近くにストレートとかアストロプロダクツがあれば買いに行く方が良いかな
使い方も教えてくれるでしょう

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タイヤに刺さった釘等を抜くとき絶対コレお勧め!!
パンク修理キットと一緒に積んでます
普通のペンチはお勧めしません
道具などを準備しろ!!なんて事は言いませんが、パンクしたらどうするか、どこまで準備しとくのか、、、
それくらいは考えておく方が良いですよ
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