編集

ヘリノックス グラウンドチェア入荷時期はいつなの???

2023/10/31

焚火台を作ったので早く山で焚火したい!!


ピコグリル風焚き火台自作 | Trekking from Kochi

ピコグリル風焚き火台自作 | Trekking from Kochi

ピコグリル風焚火台を作ってみた


しかし、ここで問題が、、、


腰痛持ちの自分はウダウダと長時間座るのは結構キツイんです

腰の調子が悪かったりすると休憩で座っている方が腰にくるので歩いていた方がマシな時もあります

腰痛持ちの方は気持ち解って頂けるかと(^^;



焚火をメインに山に遊びに行く時に椅子が欲しくなってきたんです

わざわざ椅子持って山に行くとか、、、と完全否定派だったんですが考えが変わりました(笑)


椅子欲しい!!


って言うか


グランウンドチェアが欲しい!!


※2003年10月追記

現在はモンベルで普通に売ってます

普通に手に入ります

この記事は、『そういえば、あんな事もあったなぁ、、、』って感じでご覧ください


追記

2022年4月時点での状況をアップしました

近況はコチラを見てください

グラウンドチェアはモンベル限定で販売? | Trekking from Kochi

グラウンドチェアはモンベル限定で販売? | Trekking from Kochi

グラウンドチェアは廃盤?だけどモンベルで売っている

ヘリノックス グラウンドチェア

ヘリノックスって名前は聞いた事がありましたが

高価な椅子ってイメージで買う気なんて更々なかったのですが調べてみると、、、

軽量だし良さげ、、、

中でもグラウンドチェアが良い感じ!!

どこで売ってるのかな?と思ったら

なんとモンベルが正規代理店じゃない!!

モンベラーなのに知らなかった(^^;


ネットで見た実売価格(2021年2月時点)、新品も中古もとんでもない事になってる

なんか ゆるキャン っていうドラマで人気になったみたいですね

見たことないし全然知らないけど


えらい迷惑です。。。


ちょっとみただけですが4万円とかで売ってるのも見たし、2万円以上が当たり前って状況ですね

それも中古でも、そんな値段がついてます

誰が買うかよ!!

そもそも椅子は要らない派だったしな!!


でも、、、欲しくなってしまったんです。。。


馬鹿みたいな金額では絶対買いませんけどね

流石にそこまでして欲しくないし金もない(笑)

お金が有り余ってる方は買ってもいいんじゃないでしょうかね


現時点ではネットで見ても入荷未定、モンベルに問い合わせたって方もいましたが返事は頂けなかったようで。。。


更に廃盤?なんて噂的な事も書いてあるブログもありました

こうなると余計に欲しくなる人がいて、品薄で人気、価格高騰って事になっているんでしょう

こういう一時期の品薄で踊らさられるのは最近ではコロナでマスク品薄状態がありましたよね

教訓として学ばないのかなぁ。。。

馬鹿な事せずに待ちましょうね


ヘリノックスのHP見ましたがグラウンドチェアはありました

廃盤のお知らせとかモデルチェンジとか、何も書いてありませんでしたよ



一時のブームで予想以上にバカ売れで生産が追い付いていないだけでしょう

人気商品を廃盤にしないでしょう


2021.7 追記

なんと、、、ヘリノックスのHPからグラウンドチェアが消えてます

もしかして本当に廃盤???


チェアー (CHAIR) | Helinox(ヘリノックス)公式サイト

undefined


う~ん、、、

しかしモンベルのオンラインショップでは入荷時期未定とは言え、まだ販売はしているんですよね。。。



現時点ではヘリノックスのHPにはグラウンドチェアは載っていないので廃盤の可能性も否定できない

しかしモンベルでは廃盤のお知らせはなく、ブラック、コヨーテタンは入荷時期未定でクラウドバーストも完売というお知らせだけで廃盤とは言っていない。。。

クラウドバーストは入荷時期未定から完売に変わったので、どこかで入荷して即完したんでしょうね

コヨーテタンも2月26日に予定外に入荷して即完しましたから


恐らくモンベルが発注している筈なので現時点ではグラウンドチェアは作っている筈

それが最後になるかどうかが問題。。。

まだ持っていなくて欲しいと思っている人は不安になりますよね。。。

モンベルへ実際に出向いて問い合わせしてみる事をお勧めします

各店舗で対応違うかもしれませんが、オンラインショップ見る限り廃盤ではないので予約受付してくれると思いますよ

自分は予約受付してくれて購入しましたから。。。


もしかして次のモンベルへの入荷が最後で廃盤になる???

もしくはグラウンドチェアだけがモンベル専売品になって販売継続する???

う~~~~ん、、、

なんか変な感じになってきましたね。。。


た~だ~、単にモデルチェンジするって事も十分に考えられえます

詳細の仕様が、まだ決まっていなくて製作・販売の予定が立っていない状態かもしれません

これだけの人気商品を廃盤にするのは考えにくいです

モベルチェンジして新しいグラウンドチェアが販売されるんじゃないかな

廃盤ならモンベルがお知らせすると思うんだよな。。。

完全なる予想・妄想ですが(^^;




グラウンドチェア入荷予定時期

まずはモンベルのHPチェック


入荷未定で受付も不可で予約できない状況っぽいですね



それでも諦めの悪い自分はモンベルまで行きました(笑)

オンラインショップの在庫状況と実店舗の在庫状況が違うのは過去の経験から知ってるからね

実店舗に出向いて調べて貰えばあったりするんですよ



高知はアウトレット店ではありませんが取り寄せできます

お店のパソコンで各店の在庫調べて取り寄せもして頂けます

それでダウン買ったから(^^)


モンベル/mont-bell ライトアルパインパーカ 〜 アウトレット | Trekking from Kochi

モンベル/mont-bell ライトアルパインパーカ 〜 アウトレット | Trekking from Kochi

モンベルのライトアルパインパーカをアウトレットで購入



更に、、、売ってる商品のタグ見てください

在庫あったらアウトレット価格で売ってますよ



とは言え、今回はないだろうな(^^;

と思いつつ、実店舗に行ってみましたが当然在庫なし

店員さんがオンラインで調べてくれたんですが、どこの実店舗にも在庫はなかったです

ここでいつもなら、どこどこの店舗に在庫あります。って事になるんだけどね(^^;


こりゃ駄目だ、、、

帰ろうとしたら、、、


とりあえず受付はしますよ。実物見て嫌だったらキャンセルもOKです。この商品は店で在庫する品物ですし問題ないです。入荷したらお知らせします。


えっ?いいんですか?

と、形的には用紙に記入もして予約注文しました



もう待つだけだな。。。車に乗って帰ろうとしたら

店員さんが駐車場まで走ってきて、、、


調べていたら入荷予定がありました!!


8月の予定です


実際はいつ入ってくるかわかりませんが。。。


追記

2021年8月 予定通りモンベルに入荷しています

しかし、タンはすぐに売り切れする等、あいかわらず人気のようです

売り切れたタンは入荷時期未定(受付不可)となっているのでモンベルを見る限りは廃盤ではないようです





親切に追いかけてきて教えてくれました

日本全国のモンベルに在庫はなく、入荷時期も未定のようなので大人しく待ちましょう





追記 ~ 入荷したようです

入荷

2020年2月26日 連絡がありました

なんとなんと予定外に早くも入荷したようです!!

コヨーテタンが人気だったみたいなのでメーカーが頑張ったか!?

コヨーテタン1色だけですがモンベルのオンラインショップにもアップされてます!!


ヘリノックス グラウンドチェア

ほら、オンラインショップにもアップされてるよ!!




まだ店舗に行って話していないので在庫数はわかりませんが、、、

あっとう言う間に売り切れるかもしれませんが、、、

メーカーも頑張って作ってくれているんでしょう

待ってれば届くから正規の値段でモンベルで買いましょうね




完売

追記で入荷をアップして30分程で売り切れたようです。。。



どれだけ人気なんだよ。。。


嘘でもなんでもないですからね!!

画像加工して在庫ありにしたとかしてませんからね!!

自分は確保しているので日曜日に引き取りに行く予定です

ブログアップしますので、、、


これだけ人気だと転売等が十分に考えられます

どうしても欲しくて高くても良い!!って方もいるでしょうが出来れば買わない方が良いと思います

待てば届くので待ちましょう!!

今回もこんなに早く入荷するなんて絶対ありえない事でした

次も、もしかしたら早く入荷するかもしれないから!!

待ちましょうね!!


とんでもない価格付いてたら、、、


転売するかもしれないけど、、、(笑)


しませんからね(^^;




だいぶネットでの実売価格も落ち着いてきましたね

※2021.6追記

どうしても早く欲しい人は、これくらいの価格なら買っても、、、

それでも定価よりは少し高いけどね。。。




追記の追記

お昼に入荷の連絡

そのあと、すぐに完売

で、夕方オンラインショップみたら在庫あり

もうパニックですね


現時点でオンラインで確認すると在庫あり、在庫なしと店舗によって違います

どっちにしろ完売しそうな勢い。。。



追記

2022年4月時点での状況をアップしました

近況はコチラを見てください

グラウンドチェアはモンベル限定で販売? | Trekking from Kochi

グラウンドチェアはモンベル限定で販売? | Trekking from Kochi

グラウンドチェアは廃盤?だけどモンベルで売っている



モンベルで上手な買い物の仕方はコチラ

モンベル/mont-bell アウトレット ~ オンラインで在庫なしでも買えるかも? | Trekking from Kochi

モンベル/mont-bell アウトレット ~ オンラインで在庫なしでも買えるかも? | Trekking from Kochi

モンベルのアウトレット商品買うときでも地元のモンベルに行った方が良いですよ


ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング