編集

グラウンドチェアはモンベル限定で販売?

2023/10/29

ヘリノックスのグラウンドチェア

自分が購入した時の事をアップしています


ヘリノックス グラウンドチェア入荷時期はいつなの??? | Trekking from Kochi

ヘリノックス グラウンドチェア入荷時期はいつなの??? | Trekking from Kochi

ヘリノックスのグラウンドチェアはいつ手に入る???


一時期の異常事態が収まりました

この記事もすでに1年以上前ですが未だにアクセス数が結構あります

途中追記もしていますが

ちょっと現状を調べてみました


グラウンドチェアは廃盤?

自分が購入した時は怪しい、、、って感じでしたが

どうもヘリノックスとしては廃盤扱いで決定なんじゃないかと。。。


チェアー (CHAIR) | Helinox(ヘリノックス)公式サイト

undefined


どこみてもグラウンドチェアは有りません

1年以上前からないって事は廃盤で決定でしょう

しかも代りになるようなチェアがある


インクラインチェア / コヨーテ | タクティカルサプライ | Helinox(ヘリノックス)公式サイト

undefined


構造も単純化、耐荷重もグラウンドチェアは100kgだったのに対して145kg

見た感じ、グラウンドチェアより片付ける時が凄く楽そう

進化版と言っていいんじゃないでしょうか?


ただ、、、

レバー位置で座面角度を調整ってあるけど、、、

使い心地ってどうなんだろ?(^^;

更にお値段の方もアップなのは、、、


まぁ、とにかく廃盤で決定って感じがします



しかし。。。





モンベルではグラウンドチェアが買える

グラウンドチェアは手に入らない?と普通に思うところなんですが


ヘリノックスのHPからは消えているのにモンベルでは売っています


【モンベル】グラウンドチェア

【モンベル】グラウンドチェア

ヘリノックス・チェアの中で最も座面が低いロータイプモデルです。座った時の姿勢に無理がないよう他モデルより深めのシート設計になっており、ゆったりとくつろぎたいシーンにおすすめ。サイド部分にメッシュ素材を用い、通気性に優れています。スタッフバッグ付き。


2023年10月時点で在庫在り普通に売ってます

15,950円(税込)

結構値上がりしたなぁ。。。


モンベルでは廃盤扱いではないって事です


今後も継続して販売するかどうかは内部の人間ではないので全くわかりませんが

一時期の異常な人気が収まってから随分と経ちます

飛ぶように売れる事はないでしょう

それでも商品ラインナップにあるので、ずっと販売続けるのかな?





ネット通販での現状

グラウンドチェアは検索するとパチもんが幾らでも出来てきますよね

安くて耐荷重も上、そりゃパチもん買うでしょう



これとか安いし耐荷重は150kgだし良いんじゃない?

グラウンドチェアは耐荷重100kgです

自分が買った当時は耐荷重80kgとかってパチもんあったな

耐荷重表記するだけ親切だけど(笑)


他にも似たような商品は幾らでも出てくる

パチもんの選択肢も増えている今

わざわざ正規のグラウンドチェアを買う必要はないかも。。。

耐荷重と重量(チェアの総重量)を見て買えばいいんじゃないかな

耐荷重が問題なくて重量も軽ければ何も問題ないでしょ

品質は知りませんけど。。。


2023年3月時点

転売ヤーが溢れていた時と違い

今は定価販売、セールなどで安く売っているところ、異常な値段で売っているところ

普通?の状態になりましたね




まぁ、そもそもグラウンドチェアがパチもん?

エーライトってとこのチェアが元祖かな

エーライトが復活したみたいです




って事で、現状のグラウンドチェアの状況でした




ボタンを押すとランダムで選ばれた記事に飛びます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  PVアクセスランキング にほんブログ村  登山ランキング